風邪

朝から喉が激しくいたくて、咳とだるさもひどくてどうにもならん。午前中寝る。

奥さんと彩は友達とサンシャインシティにセーラームーンショーを見に行った。玄は、きょうこそおとうさんとランニングをしにいこうねって言ってたじゃないかと泣いていたが、ゲームをしていた。しばらく一緒にやる。小遣いを稼いで、すでにメカチューンだけしてある玄の三菱ランサー GSR エボリューション III(乗り出しが 150 万円で非常に安かった) にセカンドステージのエンジンチューン (330ps)、大径マフラー、ストラットタワーバー、バードケージ、50 タイヤ、強化クラッチ、車高調、ポリカーボネートボンネット、エアロドアミラー(これはどうでもいいけど)をつけた。とりあえずダンパとバネを少し軟らかめにしたらとてもよくなった。

母の買物につき合って島忠。昼飯はついでに玄とコンビニで弁当。たまにはこういうのもいいだろうというか、案の定、かなり喜んでいる。

さてすっかり夕方になってしまって、しかし玄をどっか連れていくといってももう選択肢がないので、大泉から外環に乗って首都高へ。去年のクリスマスあたりにできた、板橋に伸びる s7 ? をはじめて走ってみた。もちろんまだピカピカでとてもきれい。

さてもちろん都内は三が日をすぎて帰省ラッシュ、首都高環状はまっ赤っ赤なので、サンシャインにいる奥さんと彩を拾うことにして池袋、を乗り過ごして飯田橋で降りる。玄は環状 C1 外回りの、銀座あたりのレーン間に生えている壁をどうしても見たかったようで半べそをかいていたが、なんとか持ち直す。だんだん少しずつ我慢ができるようになってきたようだ。

練馬の桃太郎寿司で夕飯。河岸が休みで魚ねたがあまりなく、おまけに 2F のトイレ脇の席だったので、芳香剤のにおいがきつくて、まいる。