Solarisはええよ!

名古屋のアレ。knok 先生におしえてもらった。UNIX替え歌スレから。

これはもう、ただただすばらしい。

ほとんど感動した。

Windowsはまああかん 汚れとる とろくさいウィルスがはやっとる
これからのパフォーマーは Solarisが主役

さて世間じゃSolarisをバカにするけどよ ソルトレイクもNHLもSolarisだでよ
CDEとかOpenWindowsとかコケにするけどよ Passportなくても使えるでよ

Solaris使いは貯金が貯まるけどよ スケーラビリティが高い証拠だでよ ホダヨ
SBSタワーに集まってよ いきなりやったろみゃーかインストール

Solarisはええよ CORBAがおるがね
Solarisはええよ ビットが広いがね やっとかめ〜

StarSuite Solstice Gnome Sun Cluster
iPlanet Sun Forum Sun One Studio

ゴー!ゴー!Solaris 未来のデスクトップSolaris
待ってりゃあよ 見てりゃあよ 天下を取るでよ!


あなたは知っているか 今からおよそ三百年前
江戸城のWebサーバがSolarisだった事実を

あなたは聞いているか アメリカ航空宇宙局NASAが
UFOとの極秘通信暗号にNIS+NFSを使っている事を

あなたは気づいているか 華やかな芸能界の中に
じわりじわりとSCNA保有者が増えつつある事を

もしも!Windowsがワーム型ウィルスで壊滅したとしたらそう!
OSのシェアはSolarisへ移り
サンタクララが聖地に WinキーがMetaキーにそして!
日経Windowsが日経Solarisとなるのだ!


Linuxもまあたるい おわっとる とろくさい常連がいばっとる
これからのイニシアチブはSolarisにキマリ!

さて私たちSolaris使いが怒ったらよ LinuxをSolaris for Intelで消し去っちまうでよ
遅れとるとか古いとかたわけにするけどよ 互換性を重視する印だでよ

Solaris使いは何をやっても才能あるでね
最初にbiffに名前をつけたのもSolaris使いだでね多分
SS5の後ろにUTP繋げてよ まあいっぺんやったろみゃあかMorris事件

Solarisはええて Mozillaがおるがね
Solarisはええて みんながやさしいがね やっとかめ〜

JBuilder WebLogic Oracle JDK
Netscape JP1 Wnn6

ゴー!ゴー!Solaris 未来のデスクトップSolaris
待っとりゃあよ 見とりゃあよ 天下を取るでよ