風邪

娘がおとといから熱をだしてしまい、たいへんせつなそうだ。彼女はいつも笑顔でにこにこ、の人なので、一日じゅう家のなかにいなければいけないこともあり、鬱なかんじで、余計気の毒だ。

キティちゃんを見たい、というのでビデオをかりてくる。
が、キティちゃんがアルプスの少女ハイジに扮する、というストーリーのものだったので、しかもうっかり後編を借りてきてしまったので、ロッテンマイヤーさんにいじめられて豪雨のなか夜に家出をして高熱を出してアルプスへ帰りたい。とうわごとをいうハイジ(キティ)。というようなシーンばかりで、娘を気分転換させたい、という趣旨からずれてしまって、まいる。

しかたないので、仕事の企画書、仕様書のバインダを見せたら、こんどはよろこんでくれたようだ。(謎