中華街

大きい地下駐車場ができていて便利になった。

私はむかし、クリスマスイブを中華街でおいしいものでも食べよう!とドライブにでかけて、中華街の場所がわからず、かなり深夜ぎみな時間にとうとう中華街に到達することをあきらめて引き返し、助手席の彼女を怒り心頭にさせたという金字塔を達成しているのだが、今日は無事に到着できた。そのときの彼女はいまは奥さん/おかあさんとして助手席にすわっているので、なんだかんだいって人生はうまくいくものだ。

入口のあたりで飲茶、とりあえずぐるなびでざっと探して、i-mode 見せると割引、もあるところにいったのだが、バーミヤンより、かなりおいしいね。程度であった。まぁ子供づれであまり凝ったものを希望してもしょうがないので、こんなものか。