積木くずし

積木くずし

あえて無神経ないいかたをすれば、たかがプロジェクトがつぶれたつぶれないぐらいでいつまでもあーだこーだいうほうがおかしいし、

精神力や精神を健康に保つ力もその人間の器であり、重要かつ必須の能力なので、そのあたりが劣るひとが自然淘汰されていくだけだから、べつにかまいません。

そういう状況のひとを「あーカワイソウ、よしよし。うーんわかるよわかるよ!」とやるのはカンタンですが、それはぼくにとっては結局相手を最大に愚弄、侮辱、おとしめる行為なので、大嫌いです。

こういうのって、相手を金輪際馬鹿にしきっているか、あるいは自分自身が馬鹿。な場合しかできないように思うのですが、どうですかね。