Linux Journal 2001/12

テロ後に出た号という関係か、広告とかみんな微妙に地味になっている。

3D でファイルシステムを見よう! みたいなやつに、おなじみ (というか飽きた) fsn のほかに XCruise ものっている。

DarkSite

これ PC のカードなんだけど、PC に寄生して、自分で勝手に生命をもって、温度とか電圧とかファンとかネットワークとか監視したり、寄生主である PC をリブートしたり on/off したりできる。カードの背中から 10BaseT or RS232C x 2
そっから https だのシリアルだのでコントロール
かなりいかすかんじだ
このカード、片方に PCI, ひっくりかえすと ISA のエッジがあって両方に刺せる。のも いかす。

ほかにもあったけど家に置いてきたので忘れた