ソラリス

多摩ニュータウン通りの北側の終端 (20号との交差点、多摩クリの「ハテナおねえさん」がいるとこ) から 1km ぐらい南下したとこに、「中古パソコン専門店 ソラリス」という店ができていた。

店の看板には、丸ゴシックで「@マニア向W/S」なんてことも書いてある。ちょっとナニだ。

しかしマニア向け W/S とはなんぞや。Omron Luna II とか、Symbolics 3600 とか あるのかな?

所用のついでに

ちょっと寄ってみたが、まぁ、うーん、こんなもんかね

「マニア向け W/S」ってのは、SS5 の他に、SS10 互換機(Tadpole じゃなくて、なんだっけ..) があった。

場所はここかな。さっそくそれげな人が2〜3人きていた。