テープ

B2 Unit / 坂本龍一, Cafe Bleu / The Style Council

ビデオ

New Order のプロモ集が出てくる。The Perfect Kiss, Touched by the Hand of God のビデオは、最高に人をナメてて、いつみてもすばらしい。が、曲のプロモーションにはちっともなってない気はする

あとは Bizarre Love Triangle が実にすばらしい
ぼくはロバート・ロンゴという監督はこれで知ったので、むちゃくちゃ期待して JM を見て、極限にへこんだ記憶がある。
あと、この1〜2フレごとのコラージュは、ポケモンのアレ以上に、コドモには毒だね。RealVideo とか MPEG エンコーディングに対する挑戦でもある。

最初の会社に入社した当時の、新人研修ビデオが出てくる。
新人を研修するビデオではなくて、新人研修として、撮影とか編集とかロケとかの研修を行った結果のビデオである。
クレジットを見ると、おれはタイムキーパーをやったらしいが何も覚えていない。
というか、自分が登場してきた時点で死にましたね。

あとは Erasure のロンドンライブ。宝塚歌劇とサンリオピューロランドをホモの世界に持ち込んだようなステージはあいかわらずすばらしい。