わーい雪だ。朝のうちに、義父母を西荻窪まで送る。

積もってるところは車高をあげたりして、雪の運転は楽しい。

ML でも、最近の粗製濫造カッコばかりのポンチ 4WD RV がそこらでスタックしてるのを尻目に、奥穂高とかでも雪道楽勝ですよ? てな報告が多くて、うれしい

そこいくと、最近のボルボはぜんぜんダメらしい。特に 850 とか、あそこ FWD 作るの慣れてないからダメダメとのこと

むかしは、うちはボルボしか買わない乗らないって人が、まわりにもけっこういた気がするが、どうなんだろ。

たしかに、安全ボディもエアバッグも二三十年昔からやってるから、つーか 真面目に「安全な自動車」を作る。って概念自体が当時はボルボとメルセデスぐらいしかなかったから、おれが小学中学のころは「クルマはボルボ」ってのはまったく納得の選択だったと思うが。

つーか、最近変にはやっちゃって、なんかアレかも。昔から乗ってる人は やだろうなー