とイざらす

クリスマスの準備のために行く。豊島園店ができたので近くて便利だ。

それぞれ迅速かつ大胆に店内を移動する倅、娘をフォローしつつ、表向きの「きょうはこのおもちゃにしようか」を買いつつ、「そっか、これがほしいのね、サンタさんに言っとくよ」とリサーチしつつ、それを子ども達に見えないよう別カゴ別会計でこっそり買いつつ、夫婦で携帯で連絡をとりつつ細心かつ隠密に行動する。

ぽけもん

アレなネーミングのがあっておもしろい。

  • ドンファン
  • コダック (小さなアヒル風のやつ)

そういえばユンゲラーってのは なかった。提訴に関係あるのかどうかは しらない。でも、ユンゲラーの相棒だかなんだかに「フーディン」ってのがあり、これも奇術師の Foudini のもじりっぽい.. :)