306 Cabrioret

5 ナンバーでないと会社の駐車場登録ができないかもしれないのでとりあえず、初日だけでも 306 のほうで出社。

こう、やっぱり、それなりに走ると、ぐにゃぐにゃですよ?

多摩ニュータウン通りとか、そんなに悪い路面ではないんだが、70 km/h あたりでもう、振動やら共振やらワンダリングやらで、ボデー全体、もうぐにゃぐにゃ。

90km/h でもうダメ。危険ゾーン。ボデーの歪み共振のぐにゃんぐにゃん自体で車酔い可能

とはいえ、カブリオレで飛ばすというのが野暮の骨頂なので、こういうものは、洗車もしないでキタナイまま、オナラでもしながら へらへらと乗るのが 勝ち(ロードスターとかもともと開いてる系は別)

こんにゃく

ボデーはフランス車である以上 しょうがないとして(もちろん、カブリオレじゃないツルシの 306 はかっちりしているだろう)

  • リアクォーター窓が降りない
  • バッテリがやばい
  • 左ドアミラーは、折り曲げると取れる

など、順当にダメになってきている模様

屋根

とくにバッテリは、「エンジンを切った状態でないと(100% バッテリ依存状態でないと) 電動オープンが動作しない」という仕様が、戦死目指してつっぱしるというか、無謀だ。

タイヤ

一番バカな仕様が、おそらく国内だけだと思うが、タイヤが 50 なことで、ボデーぐにゃぐにゃ、乗り心地ドタバタ、寿命ダウンがさらに倍という、知能低いことこのうえなし。60, いや 65 あたりにしてくれ。

いちばんよかったのは、革巻ステアリング。

こう、ステアリングが革巻か そうでないかってのは、人生の価値を 300% ほど動かすものだと思いますが、どうですかね (わら

ちなみにいま乗っているのは革巻じゃない。それを考えると、もうこんな人生なら死んだほうがましだ的

それはおおげさとしても、PC-6001 のキーボードと PC-8001 のキーボードぐらいは 違うでは

3 ナンバー

結局、サイズ要件を満たせば 3 ナンバーで ok だった。