WorkPad c3

うっかり炎天下の車内に放置してしまった。午後に取りにいったら、あまりに熱くて、本当に素手では触れない。
真っ黒の金属物体なので、むちゃくちゃ熱くなるのも当然だ。
直に触らないよう、タオルでくるんで、ようやく持ち上げることができた。

「や、やべぇ..」と心配したけど、大丈夫。多少液晶が黒っぽいものの、きちんと起動して、使える感じだ(さすがにその状態で書き書きはしなかった)

家に帰って、子供を寝かしつけている間に、すっかり普通に冷えて、あとはなんの問題もなく通常復帰。うれしい、すばらしい。

IBM 頑丈!

これ、筐体が頑丈なのがいいね。
見た目とか性能上のスペックも大事だが、電池の持ちと、頑丈さが、この手のデバイスの場合は最後の勝敗を決すると思った。

Palm 用のケースとかあるけど、おれ的にはああいう「PDA だいじだいじ」な製品ってのは笑止千万で、落としゃ落とす、汚しゃ汚す、飲み屋のテーブルのこぼれたビールとか煙草の吸殻とか便器の跳ねっ返りとか、そーゆー過酷な環境をへらへらと平気で生き残ってこそ PDA!

生活防水

希望.