こどもの日

きのうは私用で夜まで出かけてしまったので、今日こそは家庭のために尽くさないとまずい。

前の晩のうちに群馬サファリパークのスペックや地図など印刷しておく。もちろん、静かにそっとやっておかないと、また深夜に何をやっているのかと、却ってまづい事態になるわけだ。

群馬サファリパークは高い

ということで、多摩テックでも行くか。ということになり。

近辺までは大胆不敵にすいすいと到達するが、多摩テック周辺は駐車待ちが一億台ぐらい並んでいて。
あきらめて多摩動物公園にいこうとするが、こちらも3千万台は堅い。

と、ここで。原点に立ち戻れば。
子供たちはまだ小さいのだし、動物だ遊園地だと連れて行くのは、かなり親のエゴつーか自己満足なのだ。
ってことで、そこから近所の淺川の河原に出て、お弁当。折りたたみイスを出して川で遊んだり昼寝したり。やっぱ、休日はこうじゃなくちゃね!