GAIAX

4/29 に 53.81 リッター給油。(タンク容量は 60 リッターだったと思う)リッター単価85円だったので、税込4,803円で済んだ。
給油中近くにいてみたが、さすがアルコール系燃料だけあって、微妙に酒くさかった気が (わら

で、アイドリング中、排気管に鼻を近づけてみたが、臭くない。うーん、もちろん熱気はあるのだが、単にお湯を沸かしているヤカン同様というか、排気管の目の前に顔をおいたまましばらくじっとしていても大丈夫?! な感じ。
もちろんお財布にも優しいのだが、とても環境に優しそうな気がする。これは、ぐうだ。

で、加速は、うーん、もともと加速の心地よさなどまるでない車なのだけど、さらに微妙に落ちた気がしないでもない。もっとも、一種の逆プラシーボ効果かもしれない。

加速なんかより気になるのが機械への悪影響だが、まずノッキングつーかディーゼリングつーかデトネーションだけど、これまたもともと「ガラガラガラ...」と下品な音を立てる、官能性などさらさら無い、農耕馬のようなエンジンなのだけど、気持ち、ガラガラ・ジャリジャリが増しているような気もしたり。
これも気のせいかな。それに今日はいままでよりもかなり暖かい日だったので、微妙にガラガラ方向に振れることはあるだろう。ちなみに水温は通常通り 87 度前後を安定してキープ。

むしろ気になるのは、アルコール系であることから来る揮発しやすさ、つまり燃料のパーコレーションのほうだ。って、インジェクションの車なら、こんなの関係ないんかな。

とにかく、まだ入れてから50キロぐらいしか走っていないので、これからだろう。