uri

The official home page of IMSAI

imsai.net だね!

D-Mail

要は電報である。NTT のサイト。Web から送信できるようだ(料金はカード決済)。

トヨタ、富士スピードウェイを買収か

トヨタ、新型高級セダン「プロナード」を発表

トヨタ、キャバリエ 輸入打ち切り

そうだよねぇ。「アメリカ車って、こんなにダメなんですよ?」の標本みたいな代物をつき合いで押しつけられてきて、いままで可哀想だったというか。

トヨタ名義じゃないほうのシボレー・キャバリエを出張で乗り回したことしかないけれど、まぁちゃんと稼働する自動車ではあるけれど、これ、金出して、買うかぁ? つーと、相当せつない。

もちろん、所さん的に「いーじゃん、これでー」ってノリでわかって乗るならぐうだろうけど(そこいくと、CF への所ジョージの起用は実に当を得ていて素晴らしい)、
「おおおおおれもガイシャ」なモチベーションで買った人もおそらく40% はいると思うんで、結構立ち直れないダメージを食らったかもしれない。
つーか、「ガイシャ」ってくくりをする時点で終ってるとも言えるが。

グランダム買い?

こうなると、日本で買える小型ダメ米車マーケットとしては、ヤナセ扱いのポンティアック・グランダムの一人勝ち? になるのかな。

でも、グランダムには

  • うちはクルマのことはよくわからないけど、 なんかもう一台ヤナセさんとこで買っときましょうか

あるいは

  • 出入りのヤナセの営業に「車検でしたので、お客様おクルマ入れ換えておきました」 とか売り上げ達成のターゲットにされた

というような、たかがクルマぐらい適当に入れといてという「鷹揚な金持ち感」があり、キャバリエの、いくら所さんが明るいセンスに持っていこうとも消えない

  • 「おおおれにもとうとうガイシャ」的な青少年のニキビの跡っぽさ

が無いため、環八内側エリアではプラスイメージだろう。
「ユニクロで逆に暮らしの余裕を見せる」的な、中級以上のテクニックだ。

Microsoft,タイタス買収を正式発表

Microsoftは,日本のCATV大手タイタス・コミュニケーションズの買収を正式発表した。同社はタイタスの株式の60%を取得する。