Netscape 6 PR1 released


Kondara Project 日誌だと大丈夫なんので、gotom が悪い いや、なんだろう.
  • bbs.citroen.orgで落ちる
  • とにかく全体的に遅い
  • キーボードだけで操作が完結しない (マウス依存操作多し) 頭悪いぞ
  • Home or Ctrl+Home でページ先頭に行かない。Windows アプリケーションとして育ちが悪い
  • End or Ctrl+End でページ末尾に行かない。Windows アプリケーションとして育ちが悪い
  • IE の、Shift+Return で別ウインドウで開くのはぜひ採用して欲しい
  • IE の、Shift+Space で逆スクロールはぜひ採用して欲しい
  • Windows のブックマークファイルのドラッグ・アンド・ドロップや保存などの扱いに全く対応していない。致命的。
    つーか、いわゆる「ブックマーク機能」なんて、あんなタルいもん使ってるやつまだ太陽系にいるのか?
  • つーか、ページ上のリンクの D&D の類が一切効かないよ
  • 現在の uri のフィールドにキー操作一発で移ってほしいぞ。こんなのにマウス使うなんて頭パーだぞ。
  • Alt+←, Alt+→ が廃止された。理解不能。
    Alt+[, Alt+] になったらしいが、効かないよ。
    つーか、Alt+[, Alt+] は 4.x の時はフォントの大小にバインドされていたので、ナニ。
  • リンクを Tab で移っていくと、リンクへのフォーカスの点線が残ったまま
  • CSS の解釈かなり良くなった
  • ヘルプの一部が home.jp.netscape.com に飛んで、結局 404 Not Found
  • インストーラ (というか、apt-get 的なナニというか) の表示、「n K 中 m K ダウンロード完了」の n と m がテレコ。
  • Ctrl+F で検索ダイアログがさっと出ないとか、検索文字列を入れて Return しても検索が始まらない、ESC で検索ウインドウが閉じない