アクセルペダルとブレーキペダルの奥行きの段差の違いがかなり激しい

アクセルペダルとブレーキペダルの奥行きの段差の違いがかなり激しい

Xantia は 406 と兄弟ですが、こちらも確かにそうなっています。ブレーキペダルが結構奥にあって、アクセルペダルが、奥行きだけ見るとずっと手前にあるという、かなりキケソな配置。

「ガソリンスタンドで洗車のためおねえちゃんに移動させたら踏み間違えて暴走して全損」って例も ML で見ました。って、ぼくも土曜に新宿伊勢丹の駐車場で、後席に身を乗り出して子どものチャイルド・シートのベルトを直したあと、変な姿勢のままだったんで、うっかりアクセルをぶいーんとやってしまいました。運が悪いと前のクルマに突っ込んでナニですね。
でも、ブイーンとやった瞬間、400ms 後ぐらいに頭の中にあったのは、ぶつけて危険とか怪我するといかそういうことではなく、こーゆーのでリコールになると評判が下がって困るとか、ML に書くとアレゲだからだまってようとか、そういうことでした。

うーん、つーか、洒落とかじゃなく、ほんとに危険かも (わら
というか 危険なのは おれか?