Doc-CD

夕方から外出、床屋に寄ってから出社、Doc-CD をもくもく..

と思ったら、強いインタラプトつーか、仕事の都合で急遽Toy Story 2を見ないとならないことに :)

Toy Story 2

この時間だとやっているところも少なく、仕方ないので千葉県本八幡の映画館まで五反田から ぬふわkm/h 30分 で移動し 21:55 の最終回に飛び込む。

よかったですよ。大人から子どもまで、万人におすすめ。
ただまぁ、「2」の宿命というか、最初の時ほどの感動を得ることはなかったが、これはしょうがないっすね。というか、「1」については、世界初のシーン・プレビューを、生まれてはじめて行った SIGGRAPH のフィルム・ショーにて、オスカーの授与にも使われるオペラ劇場で観賞するというあまりにも異常に高揚した場所で見てしまったので、どうしても、受けたインパクトが比較にならない。

封切り二日目とはいえ、さすがに深夜の最終回ともなると、人はまばらすぎ。

最初に Luxo Jr. をかけてくれたのはちょっと感心。
つーか、何ぃ?PIXARのタイトルの「ぴょんぴょん飛ぶ照明」を知らんやつがいるのか?ちょっと教壇まで出てこい、口を閉じろ、歯を食いしばれ、鉄拳制裁往復ビンタ10発って感じ。は、しないのだが、まぁ、知らないよね、みんな..

一回映画館で見ただけだからまだよく把握できていないが、今回の内輪受けは

  • woody を修理するおじいさん、あ! この人は..
  • 修理するおじいさんの工具箱の、手前一番下の小さな引出しに入っているものは..? (一瞬、0.2 秒ほどしか映りません)
  • 棚の上とか机の上にある本って?(全部はわかんないけど、前作同様 SIGGRAPH の論文タイトルがいろいろと)
  • Pizza Planet のトラックのメーカーって..

あとは、忘れちゃった..追ってくる Lex をドアミラーで捉えるシーンは、内輪受けには入らないよね.

ヘタった?

往路で感じたのだが、今夜はちょっと脚が堅めな気分。
100〜120km/h あたりの「うはひひひ」な乗り心地/ドライバビリティが気持ち少ない。スフェアが微妙にヘタってきているのかな?
LHM メイン・タンクの油量は問題なし。わざとステアリングをフルロック-フルロックで切りかえしたりしてやると、油圧変動にしたがってフロント・サスもぷしゅー、すっこんとひと息おいて微妙に上下動してくれるので、血のめぐりは別に悪くないようだ。
一回車高を最高にしてからノーマルに落してやると、全身の油圧系の圧力がスッキリして元気になったような気がするが、プラシーボ効果というやつかもしれない。

あぁ、早くもっと脚をやわらかくして、タイアも もいっちょ細いやつ、70 あたりに履きかえたいね..

とはいえ、深夜の出先で油圧系でぷしゅー、すっこん、しゅーかちかち、ふー。とか遊んでいて、万が一おかしくしてしまったらサスペンションもブレーキもステアリングもあらゆる動作不能つーか

Lisp の S 式を評価できなくなった emacs

みたいなシロモノになってしまうので、適当に切り上げて京葉道に乗る。この時間帯だと、30分ちょいで石神井まで帰れるね :-)