Doc-CD

昼は13人ぐらいで会場の近くのラーメン屋に。混んでいて待たされましたが、実にぐうでしたよ?

会議

1300-1600
どんでん返しで Doc-CD vol.3 は Namazu 2.0.1 ステ、1.3 系でいくことに決定
次の Vol.4 は DVD でいきますかね?

LUKY

1600-1700 LUKY のセッションというか BOF? に参加させていただく。じゃんけんで PostgreSQL の本をもらいましたよ?

元祖

九州大学の岡村先生に、としさん、あらきさん、んさとさんと一緒に初代プリメーラ 1.8 5MT で送っていただき、長浜ラーメンに連れていっていただく。
ラーメン屋、屋台が乱立するコアなエリアにあるそこは「元祖長浜ラーメン」という店で、そもそも「元祖長浜ラーメン」という同じ名称文字列の店がいっぱいあるのだが、ほんとの元祖長浜ラーメンとして認識されているのはそこらしい。
品がラーメンしかないので注文の必要がない。で、「注文しないでいいとこ」と言うだけで、数ある「元祖..」のなかから「あそこね」と一意に決まるらしい。
うまかった。

ラーメン400円もすばらしいが、しっかり量のある替玉が50円なのは感動