web 日記

そもそも、この手のリンクを張り合う web 日記自体最初はかなり抵抗があった。まだあるのかもしれない。

なんでかというと、例えば、あまりにも個人的な感情や主観の吐露を見ていくことに対する違和感、電車の中でオナニーをはじめた人物を見るような生理的な違和感かな。

そのうちに、興味深かったり価値があると思える日誌や記録、対話もちゃんとあることに気づいて、上の違和感は減っていった。
というか、仕事やプロジェクトでも web 日誌を使ったりして、さらに便利さを見直したというか。

今でも、あまりにもオナニーな web 日記はいまだに見ること自体あまり好きでないが、もちろん、web 日記だから嫌なのでなくて、内容がそうだからだね。

BTS

web 日記には To Do List 表示機能が付いているものが多いようだが、これを一歩進めて、BTS と融合したらどうなるんだろう、どんなかんじの仕様、インタフェースになるんだろう。とかたまに考えたり。やまださんも同じことを言ってたな..