Closer / Joy Division

Atrocity Exhibition, Isolation, Passover, Colony, A Means to an End, A 面収録曲みなやはりいい. 噛めばかむほど, じわじわといい.
けど B 面終りのほうは立ち直れなくなるほど暗さのオーラ、というか反物質というぐらい暗いのであれだ.

いちおうこれは CD で買い直している.Joy Division はいちおう大体持ってるんだけど,ほとんどアナログ盤なので、もう機材がなくて聴けないのが悲しい.Love will tear us apart*1(12") のウラに入ってるほうのバージョンのShe's Lost Control*2とか聴きたいね!


*1:Love will tear us apart って君が代っぽいと思うのだけれど、どうか。
*2:昔 She's Lost Control を Nitzer Ebb ふうアレンジでカバーしてライブでやったのは内緒だ