Re: ご指摘

Re: ご指摘

すごい。たけいさんのところに追加していただいたら、さっそく日記リンクが。

「アレゲ」とか、おれ的に閉じた記述で、どっちかつうと陰口の一種ですね、やっぱり。こーゆーのを残したまんまリンクしてもらった (i.e. 公開) のは、それこそあれげだ。とはいっても、じゃあ過去の記述をだまってこっそり消すとかいうのもより輪をかけてアレゲなので、あのままにしときます。

webmaster@linux.or.jp としての自分は、お話をいただいた時にご返事差し上げているわけですが、実は当該ページにある個人日記へのリンクについては、二回ほど個人的にメールを書こうとして、結局やめちゃってました。

Real World に対する真面目な問いかけの出発点である抗議ムーブメントのページに Web 日記へのリンクがぞろぞろあったのを「アレゲ」と感じたわけですが、でも抗議ページにしろ「個人ページ」ではあるわけで、対する「Web 日記」との個人性の境目、くくりをうまくまとめて書けず、結局自分でもよくわからなくなってしまった。

どっちにしろ、

「うひひ、あとで銭つけて儲けたるで..」な連中とごっちゃにされているのはせつないつーか不愉快なんで、でもそれをどう伝えたらよかろ、
どーせ、主張すればするだけ「あー、パソコンオタク連中って、ちょっと何か言っただけでくっちゃくちゃ うるせぇなぁ」と思う筋は確実にいるでしょう.
まぁ人がどう思うかは相手もこっちも勝手だしどうしようもないんで、 GPL なり DFSG なり、解釈の揺れのないものを示して、あとはにこにこしている戦法も悪くはないかな。とも思います。

あと実際、

Windows だと開発環境作るだけで数万かかるわけで、最初はソフトを無料提供してたが、ううこれ Windows のバグなんだけどこれに対応させるには新しい VC++ にアップグレードしなきゃ、今度は NT にも対応しなきゃ、うう、お金かかりすぎ、やってけなくなっちゃったよ(涙)
ということで、やむなくシェアウェアに移行せざるを。というケースも何回か見ました。せつね。

というわけで、

このへんのライセンスをまとめたページを作るのはこちら側でも賛成案多数ですが、いつできるかなぁ.