悪夢

今朝は試験の夢で目が覚めた。おそらくこの試験に受からないと単位がもらえない or 留年とか、なにか自分にとって破滅的な状況になるのだが、おそらくそうなるのは自分でもわかっている。
しかも、寝過ごして、試験開始直後にやっと入室する。
もう用紙が配られている最中である。まず、解答開始前に記入すべきなにか選択欄のようなものがあるのだが、その意味すら私にはわからない。
教官が「xxx、xxx だから xxx だよね」と質問し、私の隣の人間は「はい、xxx、もちろん」と軽く返答しているが、私には何を言っているのかすらわからない。とりあえず、判ったような振りをするだけである。

あと数十分後には己の全てが破滅するのがわかっている。
早くも周りが暗くなって見える。発汗が止まらない。

..最近、この夢を月に二回は見る。いやなものだ。