幼稚園の説明会

結局奥さんダウンで、玄をつれて説明会にいく
朝 0700 起きですよ? ねむいすぎ.
お母さん方が説明を受けている間、子どもたちは年長のおにいさんおねえさんと遊んでもらえるという企画だったんだけど、案の定、玄は泣いてばかりでぜんぜんだめ。こういうの徹底的に苦手ですね?

しょうがないので連れて説明会に。園長先生のお話、含蓄もあり面白く、うん、ここに入れてよかったとの思い 強まる。
二時間以上もあったが、おれは眠かったのに、玄はよくがんばった。おもらしもしなかった。
しかし、60数組来ていたのに、おとうさんはおれ一人ですよ?(ご夫婦で参加が1組だけあったけど)平日だからしょうがないのかもしれないけど、まだまだ、こんなもんかなあ。
実家に戻って、預けていた子どもたちを車で家に戻して、あまりに眠いので少々昼寝して、って起きたら夕方5時半で、しょうがないんで、今日はもう会社いくのやめる。ダメだ(わら