2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JAPANNEXT JN-I27UR-H-Y

ついカッとなって、吉祥寺のヨドバシカメラで27インチの4Kモニターを購入。 JAPANNEXT JN-I27UR-H-Y 27インチ 4K(3840x2160) IPSパネル, 非光沢, HDR対応 HDMI 2.0 x 3, HDMI 1.4 x 2, DisplayPort 1.2 x 1 コスパ抜群。ヨドバシ限定モデルらしい。 https://…

NotionにID型ができていた

Notionのデータベースをそれなりに使っていると、レコードごとにユニークIDを振り出してくれる機能が欲しくなってくる。 数日前にも、複数人で作業分担して進める工程進行表を作って使っていて、unique id機能が欲しくて悶絶した。 多数のレコード (行) があ…

DS5ブレーキランプ交換

car

車で自宅を出ようとしたら、軽い警告音とともに Check the read rigt brake lamp おっと、右リアのブレーキランプが切れてしまったようだ。 調べて、交換用電球をオーダー。 フィリップス 自動車用バルブ&ライト 白熱球 テールランプ S25シングル(P21W) 12V …

ヒート

ストーリーやアクションも悪くないけど、アル・パチーノとロバート・デ・ニーロを存分に楽しめて、ヴァル・キルマーも結構悪くない。それで充分な一本。 焼き鳥屋に行って焼き鳥を頼んだら焼き鳥がおいしくて満足して店を出た。みたいな体験。 ヒート (字幕…

千年女優

今敏監督の名作とされているものを過去に向かって追っかける意味で観た。 現実と劇の混乱、今と過去の混乱、アングルや動きなど、確かにこの監督はこういうものが好きで上手で、いまでも活躍されていたら我々はもっと凄いものを観劇できていたかも、と惜しむ…

映画大好きポンポさん

いろいろ雑なところはあるかなとは思ったが、お話・映画・エンタメとしてまとまっていたし、映画はエンタメとしてまとめないと! という映画なので、これで正解ブレがない。この映画自体もちゃんと90分でまとまっていた。 映画大好きポンポさん 通常版 [Blu-r…

C5Xのってきた

car

C5Xをお借りして、春の群馬を走ってきた。 座ったことは何回かあり、近距離の試乗もあるが、 高速道路などある程度のドライブは始めて。 この個体は走行3000kmにまだ足りない程度。 あともうちょっとで慣らしが終わるぐらい、なのだろうか。 内装良いのだが…