2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか / ベン ホロウィッツ

Kindleで読んだ。私小説として面白かった。小澤 隆生「おざーん」さんの序文も味わい深い。 Andreessen Horowitzは、技術とビジネスのバランスが筋のいいVCとしてレスペクトして動きをみている。 Marc AndreessenがNetscapeやめて、AOLもやめてLoudCloudを立…

Acer C720 Chromebook

Chromebookなるものを、我もしてみんとて。 学生さんと面談していると、ときたま使っている人がいるし。基本的にヘンなものは好きだし、あと安いし。 というわけで、新品だと3万ちょいのAcer C720 Chromebookを、中古で2万円台でamazonで注文してみた。さく…

イニシエーション・ラブ / 乾 くるみ

年々物忘れがひどい。 しかし、物忘れにもメリットはある。 何かのきっかけで (映画化されたからかな?) この書名を思い出し、かつてこれを読んだ時の自分の過去エントリを見つけたのだが、はて、どんな落ちだったのか全く思い出せない。 気になるので、Kindl…

会社のパーティー

会社のパーティー。