2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watch購入

Apple Watchを購入した。 会社で半額補助が出ることもあって、予約開始日の2015/4/10の早いうちに注文を入れようと思っていたのだが、ばたばたしてしまい、実際に予約を入れたのは夕方遅くなってから。果たして、納品予定日はすっかり後回しの、6月のどこか…

ニコニコ超会議2015

ニコニコ超会議2015、いってきた。娘と。ニコニコ超会議は行くのはじめて。 ほんとに幕張メッセを全ブース使ってた。すごかった。 すごかった。 ただまぁ、一回行けば充分かな…

六本木アートナイト

art

六本木アートナイト。息子と娘と行ってきた。 ヒルズとミッドタウン、そして六本木交差点など周辺一帯で、夕方から翌朝まで続く、光とアートの数々。 いろんなものが散在していて、どれからどのように何を見ていくか迷う。 チームラボによるバーチャル花火。…

SLUSH ASIA

SLUSH ASIA行ってきましたよ。お台場。 すでにあるカンファレンス施設を使うんじゃなくて、フリーなところに自力でエキシビジョンのテントとか張りまくりです。フェスです、これ。フェス。 と、しかし、肝心のところ、別カメラで撮ったもの、うっかり間違え…

サイボクハム

父の工場が熊谷にあったころ、何度か帰りにちょっと寄ったりしていたが。プチ行楽にちょうどいいので、30年ぶりぐらいに行ってみた。 はらいっぱい… るるぶ埼玉 川越 鉄道博物館'14 (国内シリーズ) 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング 発売日: 2…

OLYMPUS 望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6 R

ほぼ2年前にOLYMPUS PEN Lite E-PL3を買って、カメラで写真撮るのも楽しいなー。と思いつつ、でも現像所勤務時代のまわりのカメラマニアの苦楽を思い出し、深入りはしないぞと思いつつ。 その後、仕事でもいい感じの写真を撮影できることって価値だな、と思…