2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Cars 2

自慢じゃないが、Los AngelesのSIGGRAPH会場で 'Toy Story' のSneak Previewにスタンディング・オベーションしてから16年。Pixarの映画は、全作ちょっと気合いをいれて観ている。 Cars 2も封切り翌日に娘と行ってきた。 ベッドタウンのシネコンだと吹き替え…

ラホール (秋葉原)

ひさしぶりの秋葉原。 秋葉原で何か食うというと、たん清か、ここラホールしか行かない。 あっさりさっぱりしたルーに、細く刻まれたタマネギがいい。 たぶん東京で一番好きなカレーかもしれない。 (2番目は… うーん。高輪 魚籃坂のサンライン かなあ。あと…

魚山亭 渋谷店

お味噌汁を冷たくつくって、薄切りのキュウリや、おかかや、細く切ったシソを入れたりして、それをどんぶりご飯にぶっかける。宮﨑の「冷や汁」だが、かなり好物だ。特に気勢があがらない暑い朝など「これに限る」ぐらいの勢いがある。 そんな冷や汁をお店で…

上海

上海で連れていってもらった、小奇麗で、上品で美味く、しかも安価なお店。 まず何食ってもうまかったという。uucun水野さんにも久しぶりにこんにちは。 当地は、街の電話ボックスがWiFiスポットも兼ねていたりしてて、いいですね。カフェとかでも必ずWiFiが…

Shibuya Perl Mongersテクニカルトーク #16「夏の正規表現祭り」

会社のセミナールームをShibuya Perl Mongersにご提供。 くわしくは, mixi Engineers' BlogのShibuya Perl Mongersテクニカルトーク #16「夏の正規表現祭り」のほうに書きました。 最近、クラブやライブハウスを借りての活動を半年ちかくしていないけど、そ…