2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

spago

http://www.spago.jp 原宿を去るとあまり来れなくなさそうなパスタ屋。しかし、味つけ、盛りつけ、皿、メニューとも、どうみても「ハシヤ」と血縁関係があると思うのだが、どうだろうか。 このチーズとパセリの置き方並べ方、あと皿のデザインまで、完全に一…

ぎっちょん

原宿を去ると、ここにも来なくなりそうだな… ハヤシライス、ハンバーグなど懐かしい。 http://gittyon.fc2web.com ところで、むかーし Apple Japan に勤めていた友人いわく、同じく「ぎっちょん」懐かしい、まだあるんだね、とのことだった。 国立競技場とか…

青梅鉄道公園

そのまま、近くにある青梅鉄道公園に行ってみる。ひなびた丘のうえ。入場料ひとり100円。いきなり十河国鉄総裁揮毫の石碑に、D51. ベタベタな展開だ。 そんなものはどうでもいいので、チョコレート色の40系電車。これはいい。僕はかろうじて、青梅線か拝島あ…

薪窯パン工房 木の葉

ひさしぶりに車を焚いて、3年近くぶりに、青梅の薪窯パン工房「木の葉」に行ってみる。 最初に行ったときのように、なかに足を踏み入れただけで濃厚な2x4の木の香り、というのはもうないが、あいかわらず落ち着ける良い雰囲気だ。 スプレッドセット、コンビ…