2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

facebook動画埋め込み

テスト ファイルサイズは1024MB未満 尺は20分未満 ちなみに素材は 出会い系サイトの(たぶんサクラの)女の子の顔写真をzshでwgetしまくったもの 島根県の浜田漁港に置いてあった魚礁

Mixed Tape 34

おなじみ、メルセデス・ベンツ提供のMixed TapeのNo. 34が出てます。http://www.mercedes-benz.tv/mixedtape 今回はRed Rhythmっていうサブタイトルがついてます。 内容は、ポップあり、AOL, エレクトロニカ、スムーズ・ジャズ、要するにドライブの心地よいB…

トイ・ストーリー3

家族は3D吹き替え版をとっとと観ていてくれたので、ひとりだけで字幕版をたのしみにいく。やっぱしwoodyはTom Hanksじゃないとなあ。あと、吹き替え版は、劇中の文字モノとかも丁寧に日本語化されていたりする。無論、こどもむけの映画に、ていねいにローカ…

帰京 + しずおかコーラ

ラッシュに巻き込まれるのが嫌だったので、2010/8/10の23:30ごろに浜田を出て、翌朝8時ぐらいには神奈川あたりまで戻れた。 中国道はあまりオービスもなく、えんえんと中高速ベンドを堪能できて、まさに人生のご馳走である。タイヤを交換したばかりというこ…

千畳苑

夕方になって暑さがやわらいできたころ、奥さんの実家から、浜田市の海水浴場の千畳苑へ。

NHK-FM「今日は一日 プログレ三昧」

さて、この2010/8/8という日は、たのしみにしていたことがもうひとつあって、NHK-FMで、おひる過ぎから深夜1時まで、ずっと連続でプログレッシブ・ロックを聴きまくりトークしまくりというしょうもない番組「今日は一日 プログレ三昧」があるのだった。 だい…

倉敷 (かな泉、三宅商店)

神戸をでて、じゃあ姫路城でも見よっかー、いや倉敷もいいんじゃない?と、気分で動いて倉敷へ。倉敷美観地区というエリアは、さすがに古式豊かな雰囲気。 暑さと車酔いで息子がダウンしていたので、倉敷公民館でしばし休憩。となりの、お寺の脇の、山を抜け…

神戸ハーバーランド

神戸ハーバーランドには3年ぶり。おととしの正月にきてるみたい。ブログにはなんでも書いてあげておくようにすれば、過去の自分をぐぐれるので便利である。 めんどくさいので、写真は3年まえの記事の、つかいまわし。ひどい。当時はすてきだなー と思ったん…

新西宮ヨットハーバー

夜の9時ごろ、学習塾をおわった息子を池袋で拾い、一路島根へ。とはいっても、家族もいるので(監査的な意味でも)、あまり無理はせず、途中でサービスエリアで荷台をフラットにして寝床をつくったりもしつつ。家族にはクルマの中に寝床作ってあげて、俺は外の…

調布飛行場

タイヤの入荷を待っているあいだ、時間つぶしに近所をぶらぶら。ちかぢかあるライブのtrailer movieの素材シュートのために、なにか森っぽいところはないかなあと思っていたら、いつしか調布飛行場の近くにきていた。 これなら石神井図書館のほうが施設とし…

Citroën C5のタイヤをMichelin Primacy LCに交換する

car

週末に島根にむかって900kmドライブするのだが、車を止めている実家の母から連絡があり、いわく「タイヤがぺしゃんこ!」 ケータイで撮ってもらった写真でだいたいの様子は見ていたのだが、やっと出発当日に現物を見にいってみると、ぱっと見てもわかるほど車…