2008-04-01から1日間の記事一覧

ぱいかじ

ホテル日航那覇 グランドキャッスルに投宿。やや住宅街のなかで、夜に飯に繰り出すのにはちょっと不便だったかな。 ゆいレールの駅へ野性の勘だけであるいていって、おもろまちに移動して沖縄料理と居酒屋のぱいかじへ。 店もきれい。たのしい雰囲気、リーズ…

伊計島へ

うるま市から海中道路をとおって、伊計島のほうへ。 海中道路がまず行き着くのは平安座島。ほとんどが石油備蓄基地から成っている島だ。石油基地を通り過ごして、川をわたったな、と思ったら、それは川ではなくて、平安座島と隣の宮城島とを分つ海であった。…

メキシコ料理オブリガード

昼飯何にしようかなと南下しつつかんがえていたが、タコライスとかの方向も沖縄っぽかろうと、うるま市市役所近くのMexican Food OBBLIGATOというところへ。 ちなみにレンタカーのカーナビにはまだ「うるま市」が入っていなかった。

シュノーケルピクニック

水着のうえにボディースーツを着込んで、船で海へ。 海にとびこんで、こころゆくまで海中観察。(昨日はまだ風のせいで海があらくて出発できなかった)段取りに失敗して、残念ながらこのあたりの写真はないのだけれど、どこまでも透明な海、飛び込んでいきなり…