2007-11-18から1日間の記事一覧

また那須

朝になったらあたりはうっすら雪で白い。宿を出ようとしたら、クルマのワイパーもすっかりコチンコチンだ。C5のワイパーはコンシールドタイプで、凍らないように立てておくというのが簡単にできない。なんか押しながらエンジンを切ると、ワイパーが12時の角…

那須そのほか

那須は御用邸があるせいもあるのか、信号機やコンビニの看板なども茶色系に統一されていて、ロービジで、なかなかおもしろい。当時はこういう色調おさえめに統一した日本の町ってめずらしかったように思う。那須ショッピングセンターにある寿々木食堂という…

那須サファリパーク

ホテルのチェックインまでまだ時間があるので、那須サファリパークへ。ぜひ自分のクルマで、と思ったが、傷がつくのであぶないですよ、と言われる。そこはまあ気にしないけど、専用のバスで回ったほうが、エサをあげたり、係員がポイントを説明してくれたり…

水車の里 瑞穂蔵

那須の一軒茶屋交差点にある和食のお店。 お釜で炊いたコシヒカリに手作り味噌、漬け物といった自然な田舎ゴハンを気さくにたべられる。 定食。いろいろあってこれで1,050円。お得。 ご飯はきちんとオコゲつきでうまい。 娘が頼んだ団子汁。 このように、お…