2006-08-17から1日間の記事一覧

スーパーホテル

大阪でひとりで投宿したところなのだが、なかなか良かった。客室に、QB House同様ニュービジネスとして表彰云々と紹介文があったのだけど、まさに床屋におけるQB Houseみたいな存在で。コスト削減が明快だ。 チェックインの時はレシートに客室番号と暗証番号…

高速GS

どこの高速のガソリンスタンドも大変混んでいる。 高速のGSは統一価格が設定されていて、それが月に一回しか更新されないので、このところのガソリン価格急騰に追従していないから。たまにこういうことがある。街だとハイオクは152〜155円、相当な安売り店で…

トヨタ博物館

左のテールランプが切れているので、どみにこ行ってみてもらおうかと思ったら休みだった。 ひさしぶりにトヨタ博物館にいってみる。今日の常設展示はなんかいまいち。 日野ルノーの尻と、後フェンダーの空気取り入れ口 父が新婚当時乗っていたダイハツ・コン…

名古屋

早めに家を出て中央高速。朝飯をどこで食おうか考えたが、名古屋式モーニングというのを食ってみようとおもい、ircで相談。Googleの某エンジニアと、その人が作った検索エンジンソフトをメンテしている某さんにおしえてもらって、コメダ珈琲店というところに…