2004-06-19から1日間の記事一覧

iPod Remote + EarPhone

帰りにアップルストア銀座でiPod Remote + EarPhoneを買う。 手持ちのiPodのイアフォンのケーブルの被覆がむけてきたのもあるが、手元のが一番安い10GB iPodなので、リモコンがついてなくて不便だったから。 世にいう「iPod厨」というのは、たしかに「あーこ…

nrk結婚式

式の場所はラ・カスカータ。六本木ヒルズ周回路のてっぺんというか、テレ朝の裏というか、キハチの対面。なかなかおいしかった。 奥さんは明るく快活でしっかりした感じの人で、非常にいいパートナーと人生を組んだなという感じ。おめでたい。 二次会はGINZA…

Deep Blue 計画

http://refight.ram.ne.jp/computer_game/ここは要チェックだ。娯楽の殿堂系。進行と成長を生あったかく見守りたい。時代は確実に、 #define BUF_SIZE_100 100 /* 100 */ だと思う。つか、ネタに釣られているだけのか?

=2ch

=2ch というわけで久しぶりに monazilla.org をぶらぶらしていて見つけたのがこれ。いろいろ変なものを使って実装した 2ch browser があるなかで、これは、なんと、Excel のマクロで実装した 2ch browser ですよ奥さん!ツール(T) → マクロ(M) → セキュリティ…

w2m

端末や X では、Emacs というリッチな環境上で navi2ch があるわけだが。かたや vi 的な世界においては w3m があるわけで。そこを read.cgi や subback.html に特化させた fork としてw2m というのはどうか。●対応。mnews ならぬ 2news というのもいいが、ち…