2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

C5 3

car

やっぱりがんばっても Max 190 でした。200 の大台には達しません。この図体のでかさで 2リッターエンジンだから、健闘といえよう。

C5 2

car

八王子から中央高速乗って、運転席のウインドウを閉めようとすると、いったん閉まってから誤動作して少しあいてしまう。高速でこれではきつい。とりあえず石川 PA でエンジン切ったり起動したりしてもだめ。バッテリはカバーでシールドされちゃってるので手…

C5

car

八王子で、低速走行中、コンソールの全インジケやランプが一瞬またたいて、ドアロックの LED とか変な状態に。Service 点灯。いったんエンジン切っても Service 点灯のまま。 しょうがないので吉野家で牛丼くって戻ると直った。

minori

柏に向かう。

Communication / Karl Bartos

Karl Bartos の新譜。うーん、Computer World のころのクラフトワークのピュンピュン、ビュビュビュの「亜流」が聞きたいひとにはどうぞ。という程度の評価しかあげられない。悪いけど「亜流」そのもの。残念だけど。俺は1回きいて、箱にしまって、もうどっ…

めし

実家でめし。父と一緒にものを食うのはずいぶん久しぶりだ。

公園

和光樹林公園。

退院

父を病院からまた退院させる。

運動会

息子の行っている石神井小学校の運動会。 夜中、DVからFireWireでPowerBookに引っ張ってきてiMovieで編集してみる。 家にあるPCは、ASUSのP3B-1394という、IEEE 1394が生えていて、しかもビデオのノンリニア編集ソフトも付いていたという、秋葉原をうろつく…

DOS/Vショップ ネオテック

DOS/Vショップ ネオテック キーボード屋さん。小学校の裏か。「日本語キーボード」と「右手で操作するウインカーレバー」は「ありえない」と私は考えているので、助かる。今度いってみよう。

Mac OS X 10.2.8

Update キター

夕食

シャネ・パンジャブ。相変わらず、チキンティッカと、添え物のからいすっぱいタマネギを一緒に食うとうまいすぎる。

今日のさらし者

From: hpukadgwumjdamptgmja@ezweb.ne.jpDate: 03/09/21 13:42貴殿のメールアドレスでアクセスされたe-ショットより料金未納のお知らせです。9月22日(月)午後2時までに入金をお願い致します。このまま延滞が続きますと番組利用情報及び個人情報が信用機密機…

Mail.app + uw-imap + ~/Mail メモ

/etc/c-client.cfI accept the risk for IMAP toolkit. set disable-plaintext 0 ~/.mh_profilePath: /Users/morimoto/Mail context: /Users/morimoto/Mail/context Current-Folder: inbox Inbox: inbox Mail.appIMAPパスの接頭辞:「#mh/」

カナダ発ムーグ料理

カナダ発ムーグ料理 これもかなりやばい。

Possessed / Balanescu Quartet

こっちはクラフトワークを弦楽四重奏でカバーしましたというアルバム。存在は10年以上まえから知ってはいたが、取るのははじめて。なんと mute レーベルから出ていた。クラフトワークだけじゃなくて、Talking Heads の David Byrne の曲も1曲、あとは彼らの…

またまたSenor Coconuts

日記の逆リンクからいろいろ見ていたら、http://www.kk.iij4u.or.jp/~konishi/gutt/gut003.htm とんでもない遊び方をしているのが セニョール ココナッツさんです。 ドイツ出身チリはサンチァゴ住まいの彼は、祖国ドイツを代表する ミュージシャン、クラフト…

Atjazz

somafmで聴いていてよさげだったので取る。 Lab Funk / Atjazz Labresults / Atjazz とりあえず後者のほうだけでよさげかな? 前者のリミックスアルバムのようだ。 Labfunk アーティスト: Atjazz 出版社/メーカー: Mantis 発売日: 2001/07/09 メディア: CD こ…

Fiesta Songs / Senor Coconut

クラフトワークのカバーアルバムEl Baile Aleman / Senor Coconut y su Conjuntoは本当に最高だった、ライナーノーツにも書いてあったが、クラフトワークの原曲たちが、曲としても実はいい曲だったんだということを再発見、引き出してくれていた。「音楽」「…

「ザウス」跡地、マンションと大型家具店へ

「ザウス」跡地、マンションと大型家具店へ IKEAショールームになるのか。すばらしい。

Expogesture

Expogesture OS X 用のマウスジェスチャーもの。まあまあいい。

クロマティ7

入手

かつらぎ山 スカイライド

かつらぎ山 スカイライド きのう堂が島に向かう途中、有料道路のうえをぐいぐいとまたぐロープウェイをみて、玄がこれに乗りたい乗りたいといっていたもの。おれも乗りたかったので大丈夫だよ。かなり迫力満点、見晴らし満点でおなかいっぱい、満足度の非常…

修善寺

修善寺では僧が修行の一環としてソバを打って食っていたそうで、峠を越えて修善寺の町にはいったらソバ屋がいっぱい出てきて、さっそくはいる。生山葵がうまかった。ソバ自体は、まぁおいしかった。

らんの里

らんの里 堂が島にある蘭の植物園のようなところ。毎年絵画展を開催しており、母の絵も毎年大きく展示されているようなので、いつも行きたい行きたいといっていたところ。これは見っけものだった。私は植物園の類には1ミリぐらいしか興味がないのだが、敷地…

杉山自動車工業

杉山自動車工業 沼津をくだった街道沿いのラーメン屋で昼飯をくっていたら、渋いロータス屋があったのだが、tomos さんとは関係ないんだよね、きっと?

伊豆

西伊豆、堂が島のほうへ。露天風呂がほんとうに波打ち際になって、すっ裸で泳いでいるおっさんたちもいて面白い。逆に、女湯のなかも立ち位置によっては外から見えちゃうということで若干不評。夕食はいかにも旅館の海の幸とか舟盛りというやつだが、ツッコ…

バーベキュー

昼から小金井公園で、いつものメンツ (6家族) でバーベキュー。武蔵境テキサス(から)の肉を満喫。途中で雨が降るも、それもまた面白し。

旅行

母のドクターから、とにかくいまのうちに旅行なりガス抜きをさせなさいという指導をうけて、出不精な母を説得してとりあえず伊豆でもいこうかと。急にこの3連休に宿が取れるかというと厳しいし、病人をリフレッシュさせにいって渋滞に巻き込まれていては話に…

ピザ

実家で奥さんにピザを焼いてもらって食いまくる。うまい。