2003-07-26から1日間の記事一覧

梨花

病院の帰りに晩飯を食った韓国料理屋。ピビンバがうまいのでぜひと母に薦められ、しかし前回は店が閉まっていて入れなかった。 韓国家庭料理の店。いわゆる焼肉屋ではない(焼肉はメニューにない)あまり広くない店に、韓国人のおじさんとおばさんがやっている…

AquaSKK

Mac OS X のインプットメソッド。あらゆる SKK で日本語入力。なかなかいいぞ!標準の「ことえり」は、日本語入力状態でスペースを押すと必ず全角空白が入ってしまい、全角空白というものは「ありえない」と考える私にとって非常に使いづらい。あとはできれば…

病院

病床の父にいろいろメールを見せたりする用があったのでPowerBook を持っていく。父はマック好きなので喜んでおり、またやってくる看護婦さんたちもマックユーザがいろいろいて、母も iMac を使っているものだから、何かというとマックの話が。iPhoto に幼稚…

Clutter

Clutter iTunesで演奏中のCDのアルバムジャケットを調べて、取ってきて表示するもの。表示されているジャケットをウインドウの外に持っていくと、そこで独立したウインドウになる。そのウインドウをクリックすると、iTunesに取り込んであるそのアルバムが再…

url

SAproxy: POP3 Email Proxy with SpamAssassin Technology to filter spam気象庁 地震情報