2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰宅

いそがしい会社のみんなには悪いのだが、コアの 3 時で抜けて、病院へ。担当の先生から説明をうける。 CT とかでは勝算はないでもないが、まぁ開けてみないとなんとも。見込みないようだったらそこで閉じて帰ってくる。ということで。担当の先生は、いいこと…

日記

実家に戻って荷物の移動やらカキフライやら。 車検があがった Xantia に乗り換えると、ステアリングもブレーキも、なにもかも驚くほど軽い。ブレーキのは、まだパッドが新品すぎて皮がむけきれてないのだと思われ。 320i も濃ゆめな自動車の世界でよかったが…

ファーレン東都

car

今度は Mini Cooper を受取りに、小平へ。320i を返す。 さすがにバイエルンの in-line 6発のあとに、BMW の手がはいっているとはいえクライスラーと共同開発でポーランドで生産しているミニのエンジンは安物と言わざるを得ない。やはりスナッチも強いしステ…

関町

car

車検があがったらしい。子どもたちを実家に預け、奥さんと一緒に関町にいく。 多少値引いてくれたとはいえ、またやってる内容と値付けはどれも納得なのだが、トータルの請求金額をみると、ユースケ・サンタマリアがあ゛ーーーと叫んでギターを弾きだしそうな…

家具

家具がきている。移動したり。組み立てたり。はあはあ。

丸嶋

新青梅街道は石神井消防署からちょいと新宿寄り、水車のある蕎麦屋。二八そば。 「練馬せいろ」が、せいろの上に薄く細くスライスした練馬大根を盛りつけたもので、まるで蕎麦のうえに白い半透明な蕎麦がさらに一層を成しているようにみえる。せいろをササッ…

見舞

母と一緒に、大泉の叔父夫婦を拾って聖母病院へ。抗癌剤のフェーズ終了で副作用の地獄を抜け、声もおおきくすっかり元気に。 ただここであまり元気になると癌も元気になるので、ということで明日近親者3人での打ち合せ後、手術へ。 叔父はあいかわらず、今度…

クロマティ5

入手せねば 魁!!クロマティ高校(5) (講談社コミックス) 作者: 野中英次 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2002/09/13 メディア: コミック クリック: 4回 この商品を含むブログ (10件) を見る

車検

car

帰宅してみると、Xantiaの車検があがった旨留守電と FAX.結局、自分の年齢ほどかかってしまった。

買いもの

320i があるうちに、奥さんと池袋 in the room にカーテンを見にいく。なかなか決まらないので、決めてしまう。夕暮れの池袋からの下りはどの道も込んでいるので、ひさびさに椎名町経由の裏裏道をつかう。途中で、みなたに師匠とすれ違う。けっきょく 320i …

BMWミニ

car

修理あがったらしい。

火の国

石神井公園駅南口ちかくのラーメン屋。店はやや洒落た感じだが、ぎょうざは生臭く、塩ラーメンは古くなったゴマ油の匂い。はっきりいってまずい。二度といかねえ。

あめ

横浜で仕事おわって、雨のなかひとりぼっちになってしまい。 Java One に行っている義弟に電話してめしを食おうかとおもったが、池袋直通電車の時間も近いので、Beard Papa's のシュークリームをあがなってかえる。 カスタードクリームの匂いが駅中に充満し…

BMW 320i (E46)

car

プラスに考えると、毎日ちがう車に乗れておもしろいということで、しかも代車がそのまた代車になるたびにいい車になっていくという、代車わらしべ長者といった状態だ。 現行の E46 にのったのははじめてだ。こりゃ、いいわ。 オーディオとエアコンの操作部分…

ミニ故障

car

出社途中、センターメーターの変速機レンジ表示位置 (D とか P とか 1 とか)に EP という表示が出て、その下のエンジンメンテランプ(?) とEML (EMergency Lamp?) が点灯。停止時にエンジンうわんうわん。走りだしても 1 速固定のようで、まともに巡航できな…

BMW ミニ

car

一人で郊外を元気にはしりまわるぶんには結構おもしろいことがわかった。 こういう味付けなのかもしれないが、低速時のスナッチがけっこうある。一応クリープするし、シフトレバーは右に倒すとティプトロみたいに - +する最近よくあるタイプで、たまに「ひぃ…

車検見積

car

フロントストラットのブーツ、ウインカーバルブ交換は車検通過に必須項目として、 あとエンジンヘッド開けてタイベル、ウォータポンプ、ガスケット交換、プラグ、補機ベルト、Fディスクロータ、F & R ブレーキパッド、スタビリンク交換。 それに ATF 交換 (…

xbattbar

あっさり味でべんり。

会社の入り口がものすごい勢いで蘭だらけだ。花言葉が IPO だったりするのだろうか > 蘭

satoru

satoru 高林哲さんお誕生日おめでとうございます。

買いもの

有明 iDC 大塚家具に、銀座と有楽町の無印良品に。疲労困憊。はあはあ。

3298

car

(そういうモデルなのでしょうがないが) のり心地最悪。BMW 325i Mパッケージぐらい硬い。まわせば面白いのだろうがまだ 134km しか走ってない新車もいいところなのでまわすわけにもいかないし。車高も低いので気を使う。全然生活の道具になってない。生活の…

url

MimerDesk -- MimerDesk is a web-based groupware environment

代車

car

父の BMW ミニを車検のあいだ借りることにしたが、渡されたメモ書きにはアレするなコレするなと、うざいことこの上ない。が、末期ガン患者が病床で書いたものゆえ、しょうがないだろう。まだナラシ中だし。 気づいたが、おまけにナンバーが 3298 である。 こ…

おとうさんと工作

はたして今年も、寝不足でふらふらしながら幼稚園にいって玄と工作。というか去年のは、大事件があっていけなかったのだな。

さいたま

さいたま.swfを息子に見せてやったら、案の定即座に洗脳されて、家のなかをさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたまといって走りまわって、おもしろい。奥さんには、最近いろんなスレにある「さ…

パーティー

なんかそういうパーティー。会場といい、パネルといい、そういうテレビドラマのロケをやっているような非現実感があっておもしろい。

C3

car

きょう発表だったらしい。 しかし、なんかつまらん。というか、おもしろい、のりたいくるまが全然ない。かなしい。 古いプジョー 505 でも、つまらなそうな顔でのるのがいちばんいいのかしら。 あとはトヨタ・プロボックスの低グレードのやつをマニュアルで…

Jaguar

Jaguar には /usr/bin/ruby が標準でついているらしい。

LHM

car

このところ、サスペンションもブレーキもいまいちやる気がない感じなので、出勤中に油量チェックしてみたら、はたしてレベルゲージの傘が Min ゲージの下にあった。 LHM を 200cc ほど追加、1〜2km ほど走っているうちに、あらゆるシャッキリポンな感じにな…