2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンどうしたこうした

オープンソフトだのスタイルだの、パチもんニセ商品みたいな中身のないネーミングを次から次に出してはよろこぶオナニー集団がいるようで、社会の迷惑もはなはだしい。バカの集まりだろうか。読み書きはできるのだろうか?

引越し

なんか急にスケジュールが前倒しになって大変ですよ?J-Comいまはルータとかぶらさげて複数台運用が可能になったらしい。のを、確認。つか引越し先に J-Com が来ていたのは見たが、インターネットや電話ができるかはいまいち確認中東京電話解約。

配列関数

Excel の配列関数というものを知る。

引越し先

なやんだが、日曜に飛びこみで見せてもらったところに決定。高い… のだけれど、それよりは快適に清潔に気分よく楽しく日々をすごせることを重視しよう。最初は分譲を買って引越すことしか考えていなかったので、そこいくと賃貸の物件はやはり仕様や品質の面…

antenna.mrmt.net

diary.mrmt.net/a だったんだけど、なんとなく antenna.mrmt.net にした。数日まえに。diary.mrmt.net/a からは Redirect permanent してるので、「恐れいりますがリンクの修正をお願いいたします ^^;」みたいな頭悪いことする必要はまったくねえ。ついでに…

cfgstoragemaker

cfgstoragemaker 使いかたは mrtg についてる cfgmaker そっくり。ついてるディスク容量と、swap/real memory usage に関するmrtg 設定を調べて吐いてくれる。とりあえず楽ちん。sid だと deb もある。でも中身は単なる perl script なので、この deb のまま…

techstyle.jp

techstyle.jp ひとまずメルマガをとってみたけど、なかなかいい。

昼夜逆転

仕事の都合もあるのだが、また昼夜逆転モードにはいりかけている。夏に昼夜逆転させると困ること.朝に家を出るぶんには問題ないのだが、昼とかおやつ時に家を出ようとすると、のりこんだ車のなかがちんちんに暑く(熱く)て、死ぬ。ということだ。

いやなデザイン

いやなデザイン このコンロは、「使いやすさ」と「かっこよさ」のバランスを、極端に後者に振っちゃってるしょーがねえ商品 (でも憎めない的)のサンプルとして登場してるわけですよね? B&O のオーディオとか。Alfa Romeo 164のセンターコンソールのボタン群…

海越家の人々

海越家の人々 まだあるようだ。

適度に涼しくなってきていいかんじになってきた。小さいマニュアルのラテン車で通勤したい。Uno とか、205GTI (前期型の 1.6 のヤツ) とか。

Xantia SXをアーシング

car

Xantia SXをアーシングなどしてしまった。 一般利用するレベルの乗用車へのアーシングに効果や根拠があるかなんて、ちょっと考えればわかるのに。 はずかしい。 きっと、寂しかったんだろう。

台風一過

天気もよくなって、風もすずしくなって、すばらしい。あかるくて気持よいのだけれど、でも秋っぽいかおりや空気も感じられてきて、微妙に寂しいというか、かすかに胸がいたむ感じもして、これもまたよい。

巨人村田問題

再現する。おもしろい。まくつ先生の話によれば「巨人村田問題ブラウザ」とか作っているヤシがいるらしい。バカすぎですばらしい。

アーシング

car

こんなもの、よっぽど電気系の基本設計がなってない昔のクルマか、あるいは何から何まできちんと手をいれチューンしたクルマでもないかぎり、やっても何の意味もない恥かしい「ちゅーん」、というか、逆に万が一漏電なり過大電流が流れたときに適切に焼きき…

C5 フェイスリフト

car

CML から 今日入手したl'auto-journal誌(8月8日号)によりますと、 シトロエンはC5のフェイスリフトを決定し、2005年から 新モデルを販売することになったとの事です。 Calvet前会長の置き土産であるC5は、XMとXANTIA 双方の後継車という中途半端な位置付け…

絵本カーニバル

art

絵本カーニバル というのを見に、恵比寿ガーデンプレイスまでひさしぶりにいってきた。いろんな絵本をみるのは、いつでもたのしい。 「GT-R AAスレ」(part1, part2)を最初のころこうしたい、そしてまさにこうなってるなぁという、その漠然とした「これ」が自…

というか

というか いいかげん、お借りしているビデオを返さないと。m(__)mたぶん、お住まいのマンションはわかるのですが…

でぶあん

でぶあん 著者贈呈分をお宅のポストに入れておきました。(03:30)

HEAD メソッドへのリプライとして常にメソッド発行時の時間が date: に入って返ってきてしまう

HEAD メソッドへのリプライとして常にメソッド発行時の時間が date: に入って返ってきてしまう というよりも、HEAD でDate: Fri, 16 Aug 2002 19:23:46 GMT Last-Modified: Fri, 16 Aug 2002 19:00:04 GMT の Date: はいいんですが、Last-Modified: がいつも…

fortune データ

「マネーの虎」の fortune データ。また新たなる虎が現れた: 針金鉄砲を小学校前で販売。それのみで年商30億の男 また新たなる虎が現れた: 単位を代わりに取ってやる業で年商23億の男 また新たなる虎が現れた: 縁日のかたぬき巡りで年商15億円の男 また新た…

antenna

antenna はやかわさんのを毎回拾ってしまうのでひまを見てなおすこと

JR大井工場一般公開

JR大井工場一般公開 これか。

誕生日

きょうは早めに帰った。こどもたちが折り紙で首飾りをつくってくれた。 誕生日プレゼントは図書カード。

きょうの故障

car

AT セレクタのインジケータが動かなくなってしまった。セレクタレバーを動かすと隣に P とか R とか N D 3 2 1 とかでるやつ。 前から P R N D 3 2 1 と印刷されたプラ板の取り付けはゆるくて、ともすれば1個ずれた状態になったのを手ではめ直せばよかったの…

2ch

車板と車種・車メーカー板の分割の意味がよくわからない…

Reanimation / Linkin Park

PTS.OF.ATHRTY のリミックスはよかったのだが、ほかはsatoru 師匠のいうごとく、たいしたことなかった。 Reanimation (Jewel case) アーティスト: Linkin Park 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea 発売日: 2002/07/31 メディア: CD クリック: 3回 この商品…

出勤

一週間ぶりに出勤

Vanilla Sky

Vanilla Sky こういう映画だったのか…結構おもしろかった。 バニラ・スカイ [DVD] 出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ 発売日: 2002/07/26 メディア: DVD クリック: 12回 この商品を含むブログ (36件) を見る

Yahoo! BB

ネームサーバが死んでるすぎ