2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

どうも風邪までひいたらしい。はやびけする。運転中に、眠いとかじゃなくて、気をうしないかける。大脳ぜんぶが、炭酸ソーダでシャワー、ってかんじ。なんとか自分の駐車場まで運転してきて、そこで腰が抜けてしまって、たちあがれなくなる。息子に電話して…

ちょんさん

ちですきやき。

アウトドア準備

みっちゃんとこに、おさがりのテントをもらいにいく 三鷹のアルペン 各種スポーツ用の栄養補給、プロテイン類。おれにはエンジンオイルとかその添加剤にしかみえない 東村山のほうの、上州屋あらためOutdoor World

照姫まつり

地どりの串焼き。たいへんうまかったのだが、この画像だとたいへんまずそうだ。大便にしかみえない。 カクレンジャーだっけ、ガオレンジャーのつぎの忍者のやつ.というかハリケンジャーだ。のくびさんに教えてもらった。

時効

car

もう時効かな?というか、徹夜あけで、喘息で、抗せき薬とか吸入とかがんがんやって朝帰り、みごとに気絶して、気づくと対抗車線をやってくるダンプめがけて絶賛つっこみ中だったことがあった。overdose で死亡、ロックスターみたいだ(わら ちょうどシトロエ…

CDDBの引きかた

Depends: cdparanoia, cddbcmd % cdparanoia -Q cdparanoia III release 9.7 (December 13, 1999) (C) 1999 Monty <monty@xiph.org> and Xiphophorus Report bugs to paranoia@xiph.org http://www.xiph.org/paranoia/ Table of contents (audio tracks only): track length </monty@xiph.org>…

Behaviour / Pet Shop Boys

地味だけど、実は PSB の最高傑作だとおもっている。しっとりとしていて、何よりも全曲聴ける。これ以降のやつは、シングル・カット曲以外は残念ながらすべてゴミだ。 A1 の Being Boring, サビが友人の曲にそっくりで、当時かなり驚いた。これ、白黒の PV …

メール

息子からメールがきた。うまれてはじめてだ。たいへん感激した。母親のアカウントを使っていたので、さっそく彼のをつくる。「adduser 息子」と打つのは、たいへん感動的でしたよお前ら。

有明

car

4/27オープンのシトロエン・ジャポン本社ショールームがほぼできていた。

~/.signature

シグネチャというものは、異動とか転職のたびに変化するものだが、これをこてこて cvs で管理して、それを cvsweb か何かで見せたらおもしろいのではないか、とおもう。ブランチが立ったらそろそろ転職の気配?とかおもしろそうだ。

rip service

自宅セグメントの ns やってた古いノートが用なしになったが、ふと気づいたら CD-ROM ドライブがついてるね、これ。mp3 変換でもやらせることにした。会社の woody マシンでは jack というのを使ってて、これは jack とさえ打っとけば全自動であらゆるやって…

帰宅

02:00

仮眠

こうどうにも気絶ぎみなので夕方クルマで近所の公園脇に止めて仮眠。おきたら 21:00 ちかいという罠。

出社

つーか社外打ちあわせ。つーか寝てません。

帰宅

06:00とりあえず寝ると負けそうなので、1時間ほど家でごろごろ。

冴子先生

くそ Word を使っていて、マクロを組んでキーにバインドしたら、冴子先生に拍手でパチパチパチとほめられた。あほか (わら何回かキーバインド変更を行なうと、以降キーバインド変更のダイアログに入って抜けるだけでパチパチパチとなるようだ。冴子先生を永…

http://www.snmplink.org/

http://www.snmplink.org/ snmp ポータル? (わら

出社

03:00

ごろごろ

体調も気分もすぐれないし、そもそも何かをやろうというやる気が決定的に壊滅状態なので、結局土日ずっと家族みんなで寝たりごろごろして過ごす。 一定以上しゃべると、セキの発作ぎみになるのがつらい。 こんなのじゃいかんのだが、どうにもスイッチが入ら…

帰宅

セキがくるしい。会話が困難な状況に。夜まで、こんこんと寝る

おとうさんと工作の日

ことしはレーシングカーっぽいものをつくった。 工作がおわって、こどもたちと教室にはいったあと、ひとりずつ「さぁ、このおとうさんはだれのおとうさんかな?」ということになって、ぼくは 4〜5 人のこどもから「げんくんのおとうさん!」と言ってもらえて、…

起床

08:00

帰宅

06:00

KDE

なんかいつのまにか、kdm から KDE がちゃんと起動するように直っていた。あれから upgrade はしていたけど、kdebase とかそのへんのあたりは別に更新されてなかったので、なんでだろう。

entering喘息

かれこれ1カ月ちかくセキと頭痛がとまらないので医者にいってみると、軽度の喘息の手前だかなんだか、ということで薬屋やらパッチやら吸入器を山のようにもらう。

アフェア

つい先週から幼稚園通いだした彩だが、今朝は幼稚園いくとちゅう、道路の角に、おなじ組の男の子がまってて、あやちゃんのことすきです、つって、お花をくれたらしい。 まってて、とはいっても、先方も当方もおかあさんと一緒だけど。

A3021CA

電話帳、ひとりあたり電話番号2つまでしか登録できないのはダメすぎGPS まぁこんなもんかなデザイン、すっきり味でかなりよい文字サイズ、最小にするとたしかにかなりいっぱい表示できるけど naga10 というか、常用にはきついかもあと処理速度がちょっと不満…

朝がえり

かえりがけに A3012CA を買う。J-SH51 はさすがに高いし、%)$I シリーズは待っててもあんまおもしろくなさげ、というか今朝ちょっといじってみてもそんなにあれだったので。

そのまま

あけがたまでしごと。2時間だけソファーでねる。

ムネオハウス

つーわけで、結局いまでもきいているのは以下の曲だ、ということがわかりました。 Lite-u Performuneo Tujikiyo House MUNEO_NATION munevolution USO350 go lifework Suspicion~Secession break_muneo muneo-go DO.WA.SU.RE Muneo Anthem Muneo Blue status…