2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みっちゃんち

みっちゃんちをお招きして晩ご飯。ホットプレートでつくるパエリヤとか、チープシックというかチープたのしい路線で。台所で菊水を発見(買ったのを忘れていた..)ので、ご主人とのむ。なんでも、うちのすぐ近所の酒屋さん、ワインセラーの状態もよく、品揃え…

千と千尋の神隠し

宮崎作品なのにシトロエンが出てこない。「このクルマはハイドロニューマチックだぞ!」では、観客の大半は意味がわからないのでしょうがない。そのかわり、油屋にいるお札の神様たちがそうらしい(顔におおきなマーク)。たとえば「もののけ姫」だと、サンの刀…

コカコーラ・オールドナウ・カーフェスティバル

car

コカコーラ・オールドナウ・カーフェスティバル 子どもの日、筑波サーキット。玄がよろこぶかな。 というかガオレンジャーショーまで付いていて、てんこ盛りだ。「子どもたちを乗せてコースを走るサーキット SL*1」もいかす。 *1:メルセデスの SL ではなくて…

千と千尋

大泉に見にいくらしい。

接続

家に引き入れていた専用線を廃止する (というかした)ので、早急に何か引かないといけない。うーん、ADSL でもなんでもいいんだけど、そういう種別とかなんとか興味がない(爆)のでよくわからん。「はぁ。車って、みんな同じじゃないんですか?」というひとの気…

citroen.co.jpドメイン

car

下記のURLにシトロエン・ジャポンについて掲載されています。http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2002/0329/06nco_ma9999_06.htmlhttp://auto.ascii24.com/auto24/issue/2002/0329/01nco_ma9999_01.htmlまた、関連記事もおもしろいですよ。 % whois citro…

某サービスのリブートと、某サービスと某サービスの撤収、それにhttp://www.namazu.org/とかやっている karin が HDD 不良で柏。夕方に出たので、道路がえらく混んでいてまいる。karin は HDD 交換だけでなく FDD まで壊れていて、おまけに寝不足で NOC の鉄…

市ヶ尾

の某データセンタへ。

ThinkPad の AC アダプタ

家族が寝静まった夜に、しずかにひとりで仕事をしていると。ThinkPad の AC アダプタが、動作に応じて、しずかにぴー、ちきちき、じりじり、ぴーとか鳴っているのがわかる。X の BitBlt とか、find / とかで結構なる。単にノイズ対策が甘いだけなんだろうけ…

辻元問題

またこれでムネオハウスの新曲がかなり増えるのだろうか。また集めてきて焼かなければならない。たすけてくれ。

箱根

0700 起床。ふろ。0800 朝飯。 車を旅館に置いたままチェックアウトして、大涌谷まで。箱根登山鉄道に乗ったのはかれこれ 25 年ぶりぐらい?スイッチバックや急傾斜、急カーブ、撒水機構など堪能する。 そのあとのケーブルカーもよかったのだが、大涌谷までの…

箱根

9時には家を出ようとかいっていたが、結局出たのは11時すぎに。子供連れで on schedule ということはありえない。 西湘バイパス 小田原あたりの PA で。青い海と白い雲と、まだ寒いけど海の風をあびて、心身リフレッシュする。これだこれだよこれですよ。 16…

ハムナプトラ

実際に通して見るのはこれがはじめてで、大変に雑な神経の映画であった。 最初にみたのは 1997 年あたりの SIGGRAPH Electrical Theatre で、煙や埃、群衆シミュレーション (人食い虫のわらわら) といった「旬な技術」、あと台上の美女に迫りくるミイラを前…

急に

いまから箱根に泊りにいこうという話に。しかしやっぱり今から今晩では宿が取れないので、明日の夜泊まるということで一軒空きを見付けて予約して寝る。

ムネオハウス

かれこれ CD 3枚ぶん焼きました。こればかり聴いているので、たおれそうだ。

花見

お母さんコネクションで石神井公園で集まったが、あまりの強風で撤収。うちの子供 (= 孫) 会いたさに、となりのテーブルに叔父夫婦も来ていたが、ひとあし先に撤収。飲み直し実家に戻って飲みなおし。叔父は退院後ほぼ1年経過し、医療ミスからあれだけ全身に…

ムネオハウス

とりあえず 52 曲あつまった。というか、やはり 2ch はさいこうだ。

ムネオハウス

俺様氏に職場でフライヤーとか見せてもらってあおられる。きょうは早めに帰宅するので、その楽しみに、とりあえず10曲ぐらいCDに焼いておく。 さいこうすぎる。しぬ。つかくやしい。おれはいわばこーゆーのばっかやっていて、おかげで大学出るのに5年かかっ…

松屋

松屋の本社は上石神井にあるらしい。本社に隣接する店舗では、試験的にさまざまなメニューが販売されているらしい。

八王子-柏

八王子-柏 記憶とログから再構成0210 南大沢発 0220 中央道 八王子インター 国立府中手前、調布あたり、高井戸: オービス x 3 覆面はあまりいない 140〜150 ぐらいで 0235? 首都高速三鷹集金所 0255? 常盤道 三郷インター 170 ぐらいで? 0300 常盤道 柏イン…

あいかわらず金がねえ。つーか、今晩の神田 NOC のメンテ作業中の駐車代をどうやって工面しようか、途方にくれる。

Monsters' Inc

大泉でみる。子供と一緒なので吹替え。Toy Stories や Bugs' Life のほうがよかったなーってかんじもちょっとするけど、でも面白かった。 女の子とサリーのお別れのシーンは、もうわかったよ泣きゃいいんでしょ!ってかんじで、ぼろぼろ泣く。 最近電車の Mon…

起床

結局子供を病院につれていけなかった.. はぁ ;_;

前回いったときに携帯を忘れていったららしく、とりにいく。駐車場に落ちていたらしい。0210 八王子、0300 柏、0330 帰宅

日産マーチ人気爆発 発売1週間で2万5000台受注

car

日産マーチ人気爆発 発売1週間で2万5000台受注 ルノー・(シュペール)・サンクから数えて3代あとの血をひいているわけだが、当時はまさかこんなふうになるとは思わなかった。 5MT のギアボックスはルノー製だそうで、あの、なんともいえない、ぐにゃり…

Virgin Cinema

よいざましと気分転換で、その上の映画館でオーシャンズ 11 をみる。 ピンが甘い映画館だった。金返せ。

送迎会

なんとか会社に戻って、在社時間3分で追い出し会に出席。血よりも大事な金 (息子の幼稚園代..) と時間 (明日は朝から子供を病院につれていきたいのだが、運搬の都合で車だし、ここで呑むことになると、また明け方帰宅かよ。プライベートまでめちゃくちゃ) を…

市ヶ尾データセンタ

終日。日本初のデータセンタらしい。1985 スタート。

C5

car

東名で C5 に遭遇。というか、インターにのるまえに、ふたつ後ろの信号、15台ぐらいうしろに赤いのがいるな。と感覚的に気はついていたのだが、まったり流していたら案の上追い越していったので、助手席の某カーライフコミュニティサイトの webmaster といっ…

C3

car

開始、導入予定モデルは1.4i、AT、右ハンドル、価格200万円以下等の情報を得ました。