2002-11-19から1日間の記事一覧

NOCめぐり

南大沢→唐木田→神田→柏→大泉、きょうはぜんぶで 160km中央道が渋滞していたこともあって、唐木田から南下して東名にはいったのだが、ちょっとした山を2回こえるコースとなり、なかなかいい感じ。帰宅すると 80,200km ってことできょうは合計 230km ぐらい。

Xantia

car

会社の手前、京王堀ノ内あたりで80,000 km になった。

irc プログラミング

xp ではペアプログラミングという手法を提唱しているわけですが、絶えず irc でぶつぶついいながら開発運用、というのは一体一ではなく一体多の、sparse なペアプログラミングであり、その効用は実はかなりおおきい。ということにほぼ確信に至る。

ドコモCM

鈴木京香の出ている TVCF に Xantia が出ているということで、 ML や 2ch のごく一部で騒ぎになっていておもしろい。企業系列とかの影響がなくて、撮影素材として使いやすいのかな。