2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いせや

馬場さん着任・来京おめでとう、ということで 馬場さん 中野さん 鵜飼さん 荒木さん 小松さん 早川さん んさとさん もりもとで吉祥寺のいせやで昼から。 ひるまからのむのも いいですね。比較的早い時間に帰宅できるから、家庭とも両立できる。

石神井公園

桜咲く公園で、おべんとうもって、奥さんと子供たちとあそんで、のんびり。 子供たちと遊び疲れて、缶ビールを買ってきて、桜の木の下でぷしゅーっと開けて、うららかな春のひざしのした、あたたかい天気とあかるい風景をながめつつ、ぷはぁーー。と、つい携…

ソラリス

多摩ニュータウン通りの北側の終端 (20号との交差点、多摩クリの「ハテナおねえさん」がいるとこ) から 1km ぐらい南下したとこに、「中古パソコン専門店 ソラリス」という店ができていた。店の看板には、丸ゴシックで「@マニア向W/S」なんてことも書い…

交通安全週間

それはもう、いたるところに白バイにパトカーにネズミ取りに。対空砲や SAM 基地うずまく北ベトナム上空を飛行する米空軍パイロットのような心境だったことだよ。

CCJ中部 ツーリング&デイキャンプミ−ティング

中部、東海地方のみなさんにツーリング & デイキャンプミ−ティングのご案内をします。CCJ中部の催しですが、参加はご自由です。中央道名古屋側から最初のPAに集合後出発。途中からR19に下りて、木曽路に。高原のキャンプ場の芝生広場にてのんびりと半日過ご…

TODO

そういえば10月で車検らしい。やらねばならないことはABS ユニットの故障。ばらしてみるかな。あるいは中古品を畑から採集してくるかなまともに直すと26万あと、ヒマがあればやるかな、というのは右後ろドア窓ガラスがレールから外れてる。保持金具(プラ)か…

ポーレンフィルター

ポーレンフィルター 右が交換前。左が新品。交換前は、エアコンのブロワーを最強にしても、吹き出し口に手をかざすと、あぁ.. 風が出てないこともないね、レベル。交換したら、ブロワー最弱でも、それ以上の、はっきりとしたそよ風。2000円ぐらいかな。たし…

第2回 French・Toast・Picnic 2001(フレンチトーストピクニック2001)

◆場 所:福井県金津町「金津創作の森」 ◆内 容:フランス車(ラテン系)とちょっと旧い車を中心としたイベントです。 昨年の第1回では、今村幸治郎画伯の原画展や、タイムラリー、カーグラフィック誌編集顧問・小 林彰太郎によるトークショー等が行われまし…

テープ

Truthdare Doubledare / Bronski Beat, A Broken Frame / Depeche Mode

Doc-CD

最終マスタ、やっと作れた。DISC2 のほうが、mkisofs で作った iso9660+Joliet イメージ、いざ焼いて試してみるとWindows98 は青くなり、Linux 2.2 は固まったあと何を読んでも EOF,Windows2000 はプロセスが固まる、という代物ができてしまう、という状況に…

テープ

Midge Ure 時代になってから3枚目のアルバム、プロデューサーが George Martin.第二期 Ultravox はずっと Conny (Conrad) Plank がやってきたし、レコーディングもベルリンの Conny Studio だったけど、これはまた別の熟練の玄人の手により、それまでのオル…

フレピク

フレピク 高橋さんのとこ (cava.citroen.org)うちの

フレンチ・ピクニック

きょうはフレンチ・ピクニックがあるので、家族ででかけた。いい天気。現場は広い公園なので、芝生でのんびりお弁当をたべて、こどもと遊んで、で、おとうさんはヘンなクルマを見て堪能した。全部で40台ぐらい、シトローエン 80%、ルノー 15%, プジョー5%会…