2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルアジア

リトルアジア むかしよく使った Los Angeles Club つーライブハウスのすぐ近くだ。名前は西海岸 US 健康ロックとか、せいぜいフラワームーヴメントでピース&ラヴな絞り染め、ってかんじだが、店長は案外プログレ&オルタネイティブ好きで、うちらのような前…

UNIXにみる世代間の断絶

UNIXにみる世代間の断絶 oldtype がemacs -nw じゃない emacs を使うなんてありえないぞ (ワラというか、Debian に乗り換えるまで emacs は自分で make したものばっかり使っていたが、HAVE_X_WINDOW というか --with-x 付きでコンパイルするなんて、考えも…

NW

NW 空軍あがりのパイロットが多いって聞いたことがあります。というか、退役後の空軍パイロットの canonical な天下り? 先のひとつらしいだから、確かに操縦の腕前は他社に比べて抜群にいいが、それは乗り心地とか安楽な空の旅とかいうものと、ちょっと違う…

240Z

240Z BIOS を 1.03.15 (11ET21WW) に上げた(戻った) X なおったなおった。わーーーいキーバインドclear Lock clear Control clear Mod1 ! `~ -> Tab keycode 49 = Tab ! Tab -> Control keycode 23 = Control_L ! Insert -> ` keycode 106 = grave asciitild…

240Z

英語キーボード交換サービス終了。おお。やっと人間が使えるキーボードになった!と、わざと ThinkPad を開けないでめしを食って自分をじらしたりして、さあ開けてみると…うん、キータッチはちょっと HHK を彷彿とさせるものがある。なかなかいいタッチだ。う…

いろいろ

奥さんと大宮のワーナーマイカルに Vertical Limit を観に行く。たしかに迫力満点。映像とか筋はこびには結構アラがあった。そこいくとプラスチック爆薬はなんて便利なんだろう。 夕食は谷原のうなぎ屋に行く。 帰り、ABS 警告灯が点く。うーん。プラのチェ…

めいすいくん

めいすいくん どうみても ピカチュウに見えるんですが、どうよ?

近くの公園で、子供たちとさっそくゆきだるまを作った。チェーンというか、ゴム・プラスチック製のアレだが、はじめてつけてみた。ちょっとそこらを走ってみる。おもしろい。お昼寝しない息子を連れて桜台まで用事にでる。おもしろい。交差点で、前にいた「…

imode.plm

imode.plm WAP (HDML) というか au の EZweb に対応しましたよ?

狂える肛門 for EZweb

http://mrmt.net/

UPS

新橋直行のあと秋葉原で UPS を三個買って帰社。電池のカタマリなので、当然重い。 トランクを開けると UPS の箱がずらっと並んでいる。 プリウス気分。

Made in USA / Pizzicato Five

なぜか Los Angeles の Fly's でかった (わら 邦楽は生理的にほとんど聴かないのだが、たまにいいなと思うのもあって、Pizzicato Five (というか小西やすはる?) は結構すきだ。 `Magic Carpet' とか、これはおれの曲か? というのは冗談として、ああ もっと …

40,000km

関戸橋の南あたりで いった。最近ダッシュボードの中からビリビリ音がする。

Tin Drum / Japan

Still Life in Mobile Home を10回ぐらい聴きつつ出社 Steve Jansen の静かにアグレッシブでオルタネイティブなドラム、Richard Barvieri の情念の Prophet 5 のクロス・モジュレーション、Mick Kahn のいつもの納豆ベース、でび様のヴォーカルと楽曲、アル…

sites

mergelog単なる cat * | sort 的なもんだったので つまんねhostname の DNS 引き直し機能を突っ込めば いけるかもPalmTracker.com

TankiyO Crew

TankiyO Crew

きたく

頭のわるそうなメルセデスをいじめつつ 45 分で帰宅。 ゲルマン車に死を! (ワラ

Doc-CD ....

また、すこーしずつ 手をつけはじめる。こう、全速を 100 とすると 4 ぐらい.. ;_;moved procmail logmoved jla-doc-cd old logmoved procmailed ml archives前回、前の制作環境マシンから新しいマシンにネタを移すべく、ガツンとどでかい rsync を仕掛けて…

webmasters ml

webmasters ml 絶賛 mhonarc + mknmz 中できた。

プロアトラス2001

会社にありました。

Mocha W32 Keyboard

Mocha W32 Keyboard これはすごい。クレイドルに突っ込んだ Palm に対して、接続した Windows 機のキーボードでタイプできる。 VNC で Palm を使っているような感覚。

imode.plm

imode.plm いままで出力を iso-2022-jp のまま出してたことが判明。NM502i って、iso-2022-jp でもちゃんと表示できる端末だったのね。ちょっと見直した。

とんかつサンド

つい夜中に腹がへって。食べちゃって、ごめんなさい。自覚も足りませんでした。今後気をつけます。いえ、こちらこそとんでもない。いつも感謝しています。これからも よろしくね :-)

webmasters ml

いいかげん、某所から某所に移転させようと思う。scp とか仕掛けて、寝る。まちがえて元ファイル消しちったので fml mget しなおし

頭痛

奥さんはとしちゃんと朝から奈加根ちゃんの結婚式に銀座子供たちと家にいたが、どうも頭痛がひどいので、折りよくかかってきた母からの電話に、実家にあずかってもらう実家が近いと助かる。

新年会

夜からサークルの新年会。夫婦子供あわせて4人で参加する。もうこの年になると年に一回しか会わないペースになってしまうが、古いなじみの連中との再会はおもしろい。 明日はなかねちゃんの結婚式なので、それに出るとしちゃんはこの新年会に上京してから家…

電源交換

家のパソコンの電源を交換する。ファンの異音がうるさくて、しかもときどき止ったりしていて、めんどくせえから放置していたのだが、先日「変なにおいするよ?」との奥さんの声に、見てみたらファンが停止していた。棒を突っ込んで無理やり回したら、しばらく…

narrowing

それよか こいつを覚えないと。一気に全部置換とかすると、いらんとこまで置換されちゃってせつないことがある。また、検索とかでも、余計なとこまで検索されすぎちゃって、あー へんなとこに飛んじゃった おれがいじってたの どこだっけ? てな感じに せつな…

うぉー

うぉー M-%, 具体的には Shift + Alt + 5 が query-replace じゃろいちいち問い合わせてくるのが面倒なら一気置換 M-x replace-stringAlt-x r e p l TAB s TAB でよい正規表現で一気にやるならM-x replace-regexpAlt-x r e p l TAB r TAB いま相手にしてるソ…

240Z

液晶がチラチラしてた件、結局システムボード交換だったもちろん無償