シャイニング

Amazonプライムビデオで視聴。実はちゃんと観るのははじめて。

ホラーというより、キューブリックの画の美学を鑑賞する映画だね、これ。
All work and no play makes Jack a dull boy. 

 

ところで、やっぱりシャイニングのパロディは世にいっぱいあるんだなぁ。イケアのコマーシャル。IKEAの海外コマーシャルは結構みんな黒くてよい。

 

 

JavaZoneのトレイラー。毎年すごく凝っていた気がする。

 

 

「HACHI約束の犬」との組み合わせ。くっだらねーw

 

 

そして、BBCのキューブリック特番のトレイラー。とっても凝ってる。キューブリック愛にあふれている。素晴らしい。

 

すべて、ブログ http://kubrick.blog.jp/ で知りました。とっても濃ゆい、濃ゆいブログで、冬の夜長につらつら読むとおもしろい。