Xiaomi Piston Gold

毎日使うイヤフォン。audio-technica ATH-CKM500を「まぁまぁ」満足して2年ほど使っていたが、左側が断線してしまった。

 面倒くさくなって、iPhone付属イヤフォンで日々をしのいでいたが、さすがに厳しく、そんなところに息子さんがXiaomi (しゃおみ) のイヤフォンを手配してきたので、真似して買ってみた。彼はシルバーのを買ったので、僕は父親の威厳を込めて金色をオーダー。

Xiaomi(シャオミ)Piston Gold  インナーイヤホン

Xiaomi(シャオミ)Piston Gold インナーイヤホン

 

 

こんな感じのちっちゃな紙箱で届く。

f:id:mrmt:20150809133110j:plain

 

開いてみると、こんな。
コスト削減しつつ、アンパッキングの喜びもある。
アップルに憧れて創業した的な話も聞くが、確かにDesigned by Apple in California感を持ってるじゃないか。

f:id:mrmt:20150809134713j:plain

f:id:mrmt:20150809134752j:plain

 

イヤフォン収納部だけゴム製の持ち運び容器としても使えるようになっていて、フタはこんな。one more designとモールドしてあって、Jobs憧れすぎな気も。

f:id:mrmt:20150809134934j:plain

 

でも、その残りの容器の底には交換用イヤーパッドが綺麗に収められていて、サイズも明示。使いやすく明快なデザインだ。Xiaomi, かなりいいメーカーなんじゃないか。

f:id:mrmt:20150809134853j:plain

 

さて肝心の音だけど、いわゆるドンシャリではなく、iPhone添付のイヤホンよりは多少肉は付いているけれど… というさっぱり味。求めやすい値段だし、デザインもいいし、良い品だと思うけど、僕の好みでは、別途購って… というまでではなかったかなぁ。

Xiaomi(シャオミ)Piston Silver インナーイヤホン

Xiaomi(シャオミ)Piston Silver インナーイヤホン