尚美学園大学卒業制作展

デザイン方面にも興味がある娘さんと、尚美学園の卒展を見に、池袋の東京芸術劇場へ。

f:id:mrmt:20181104191748j:plain

最初のうちは彫刻やイラスト、油絵などが並び、なるほどなるほど… と思っていると、何故か麻雀卓が出現。

麻雀を現代社会への風刺としてインスタレーション…? とかおもいつつ、卓に座っている学生さんに伺うと、麻雀のアガリの形をスマホで撮影するだけで役と点数を計算するアプリとバックエンドを開発したとのこと。おもしろい!

というわけで、アートやデザインともからんだ情報系も扱っていらっしゃる大学なのであった。

f:id:mrmt:20181104191806j:plain

f:id:mrmt:20181104191815j:plain

 

f:id:mrmt:20181104191838j:plain f:id:mrmt:20181104191851j:plain

f:id:mrmt:20181104191915j:plain f:id:mrmt:20181104191933j:plain

面白かった!

僕はいま採用もやっているので、音響やCG関係の学科を持っていらっしゃる教授の先生がたもご紹介いただいて、名刺交換など。

f:id:mrmt:20181104191958j:plain

どうもありがとうございました。