Syro / Aphex Twin

昨日は家を出たのが昼過ぎで、駅までの歩く道すがら、ちょうど学校がえりの自転車の息子とすれ違った。
「あれ? お父さん、行ってらっしゃいー」「おかえりー」というのどかな会話。

でもって昨日はAphex Twinの新譜の発売日で、共有しあってるGoogle CalendarにもAFX発売日と彼は書いてたし、買ってきたら貸して〜 という話もしてあった。
果たして、おとうさーんと郊外の住宅街を近づいてくる昼下がりの彼の自転車の前カゴには、どどーんとエイフェックスの新譜。

平常のなかのシュールな、午後のヘンな一瞬で、でもそれが非常にエイフェックスらしい感じもするなあというのは、ほとんど誰にも伝わらないな…

というわけで、Aphex Twinの新譜。13年ぶりらしいです。
すでに先行公開されていたminipops 67は耳から血が出るほど毎日ヘビロテでしたが、アルバムも捨て曲なし、まとまってる、聴き込める。これはいい!

m1 minipops 67 [120.2][source field mix]
m2 XMAS_EVET10 [120][thanaton3 mix]
m3 produk 29 [101]
m4 4 bit 9d api+e+6 [126.26]
m5 180db_ [130]
m6 CIRCLONT6A [141.98][syrobonkus mix]
m7 fz pseudotimestretch+e+3 [138.85]
m8 CIRCLONT14 [152.97][shrymoming mix]
m9 syro u473t8+e [141.98][piezoluminescence mix]
m10 PAPAT4 [155][pineal mix]
m11 s950tx16wasr10 [163.97][earth portal mix]
m12 aisatsana [102]
m13 MARCHROMT30A edit 2b 96 [104.98]