ルノー練馬でLaguna IIのATを診てもらう

谷原のルノー練馬に行って、LagunaのATを診てもらう。diagをかけていただきつつ、のんびり待つ。

ここは10年まえはプリンス店だったところ。
なんとなく元プリンス店というと、メカニックの腕前とかが一味違うようなプラスの印象がある。さすがにスタッフ的には往時ともはや関連はないでしょうけれど。 

f:id:mrmt:20181104203204j:plain

メカニックのかたのdiag結果を1時間ぐらい店内で待ちます。
結果、車速センサーのassy交換で、工賃入れて3万強で治りそう!!!!!
正直、一桁上を想定してました。神様仏様ルノー練馬さまthx!!
ただし部品は本国にしかないらしく納期はわかんない。でも楽しみに待ちます。

f:id:mrmt:20181104203218j:plain

二十数年まえにサンクに乗ってたころは、スエズ運河の治安がやばくなってきて、本国から日本へ部品積んだ船が喜望峰まわりになったんで、修理がながびいて女の子とドライブ旅行が流れるみたいなこともありました。