旧軽井沢, おぎのや

ホテルで朝食。きょうも深い霧のなか。

f:id:mrmt:20190319192149j:plain

息子さんはYesのRoundaboutなんぞ弾いている。渋いなあ……

f:id:mrmt:20190319192141j:plain 

チェックアウトして、旧軽井沢へ。雨も降ってきた。

f:id:mrmt:20190319192101j:plain

f:id:mrmt:20190319192109j:plain

おせんべい屋さん。

ぬれ煎餅を串に刺して焼く、まるで焼き鳥の串みたいなのもあったよ。

f:id:mrmt:20190319192118j:plain

f:id:mrmt:20190319192134j:plain

f:id:mrmt:20190319192128j:plain

奥さんの知人がやっているイタリアンへ。

f:id:mrmt:20190319192120j:plain

f:id:mrmt:20190319192031j:plain

あとはもうお約束です。軽井沢駅南の、プリンスのアウトレットのショッピングプラザへ。

「結婚とは、アウトレットモールの買い物に付き合うことである」

と、ゲーテも言ってます。
とはいえ、僕も買い物別にそんな嫌いじゃないのであれこれ。

f:id:mrmt:20190319192033j:plain

globalworkにごくフツーにJoy Division Tシャツが売ってるのにはびっくりしました。値段も普通に流通してるTシャツ、のアウトレットなんで、3900円とかそんなでした。もう持ってるので買わなかったけど。

旧碓氷峠まわろうかなと思ったけど、時間も深くなり霧もかなりすごいので、普通に南下して上信越道に乗りました。

横川SAには、でっかく おぎのや が出店。うれしいですね。

f:id:mrmt:20190319192053j:plain

f:id:mrmt:20190319192050j:plain

そんなこんなで、ちょっと食い過ぎたぜ……