All in One / Bebel Gilberto

ベベウ・ジルベルトねえさんの、2009年作品。一応最新アルバム。

それまでのアルバムに比べてエレクトロニカっぽさは控えめで、割と素直にボッサなポップの一枚って感じです。意識してか、ジャケットも60年代ふうのクラシックな雰囲気ですね。ちょっとアストラッド・ジルベルトのジャケっぽい。Astrudはお父さんの前妻だから、Bebelと直の関係はないけどね。

収録曲は、ボブ・マーリーやスティービー・ワンダーのカバーなどいろいろ。お父さんJoãoの名曲Bim-Bomも入ってます。さらにここでデュエットしてるのは、アントニオ・カルロス・ジョビンのお孫さんなんだそうです。

というわけで、じわじわスルメのように良い一枚です。じわじわとイイ!
雨の日のドライブにも、さらにこれから晴れた熱い夏を迎えたドライブにも、全天候的にぜひおすすめ。 

All in One

All in One